※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
サプリ・健康

岡山市北区の西小学区に住む子ども(7歳)の矯正を考えています。岡山市でお勧めの歯医者さんを教えてください。

子ども(7歳)の矯正を考えています。
岡山県岡山市でお勧めの歯医者さんを教えて下さい。
岡山市北区の西小学区に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

北長瀬こども矯正歯科ご存知ですか?でもここは高いです…
と言ってもどこもやり方(床矯正、マウスピース、呼吸法)や考え方によって値段も始めるべき時期も様々です。
小児を積極的に受け付けているいくつかの歯医者を受診して比べるのが良いと思います。

みるみーる

岡山市北区の天満屋の近くにある ふじさわ矯正歯科 が小児矯正歯科で有名らしいです!

私は自分の矯正ですが、かかろうと思ってた歯科クリニックではできない矯正だったので紹介してもらって、この前から通い始めました。
先生や受付の方、親切で意外と親しみやすそうな雰囲気です。

患者さんはやはりお子さんが多そうでした。もちろん大学生や私のような大人も沢山いると思います。
院内は子ども向けの設備はありません!

街中なので駐車料金が提携に停めて1時間分サービスは出ますが、治療し初めの方は検査に時間かかったりするので1時間じゃ帰れないので駐車料金が毎回かかる感じです(250円くらい)

きちんと説明してくれるし、考えられるリスクやこちらが努力しないといけないことなどもきちんと教えてくれるので、信頼できるなと思ってます!

s✩

わたしも北長瀬こども矯正歯科がオススメです!先生も物腰柔らかくて気に入ってます☺️
よく小学生の子が1人で受診しているのを見かけます☺️

りな

皆様、ご回答ありがとうございます。
まとめてのご返信失礼しますm(_ _)m

北長瀬こども矯正歯科に行かれている方多いのですね!
開業されたときのイベントには行ったことがあるのですが、矯正に力を入れられていることは知りませんでした。
行ってみます(^^)

ふじさわ矯正歯科、有名なのですね。
評判の良いところ連れて行ってあげたいです(;_;)ただ平日フルで仕事をしているもので場所が少しネックです...(T_T)
HP等も見て検討してみます!

矯正の知識が全く無く、子どもが嫌がらないか費用は一体どのくらいかかるのか不安だらけです(;o;)(;o;)(;o;)

はじめてのママリ🔰

あや矯正歯科がおすすめです😌
女医さんであまり規模が大きくないので今はかかりつけの歯科か通っている患者さんからの紹介のみしか受付けてないみたいです🥺

上の子の時にかかりつけの歯科から紹介してもらいましたが、先生が物腰柔らかく聞いたことなんでも教えてくれるし、子供にも優しくて気分良く通えてます✨
下の子も矯正するなら通う予定です🙏🏻

北長瀬こども矯正歯科に小児歯科で通ってましたが、矯正専門医ではなくて小児歯科治療と訪問歯科がメインなようだったので私は辞めました💦矯正は矯正専門医で認定医の先生のところが良かったので…
実際知り合いのお子さんは小学校高学年で矯正相談した時に難しいと断られて別の所へ通っているので簡単な症例とか小さい頃の治療しか受付けてないのかな?と思ってました😢
でも小児歯科で通うなら綺麗だしいいところだなと思ってます😅

かかりつけの歯科があれば矯正の相談をしてみたいと言えば提携先?があるとか、専門医に繋げてもらえる気がします✌🏻

• りな

りな

ご回答ありがとうございます(^^)
    あや矯正歯科!!
    かかりつけから紹介されて、先日相談に行ってきました♪
    ほんと優しそうな先生ですね。

矯正専門の病院があることを今回初めて知りました。

ご回答参考にさせて頂き検討します(^^)
    ありがとうございます。

• 1月28日