※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家事・料理

コンビニの冷たいおにぎりは食べれるのに家で食べる冷たいご飯食べれない人いますか?

コンビニの冷たいおにぎりは食べれるのに家で食べる冷たいご飯食べれない人いますか?

コメント

ママリ

わかります!
コンビニのは食べられるけど、
家ご飯の冷たいのは無理です!

コンビニのご飯は炊く段階で味付けされてるんですよね〜
そのせいなのかなーと思います。

ゆめ꙳★*゚

めっちゃ分かります🤣
冷めてたら食べれないです💦

ままくらげ

私もコンビニおにぎりは好きですが、家の冷たいご飯はだめです😣
言われてみればコンビニおにぎりは冷たいですよね!これは食わず嫌いになりますかね😅

はじめてのママリ🔰

家のはくっついて美味しくないので食べれないです💧コンビニのおにぎりって何か加工されているんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫で冷たくするとカピカピですが
ラップに包んで自然と冷たくなったご飯とかもダメですか?🤣

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

めちゃくちゃ共感します🥹
今までは気にしてませんでしたが
この質問を拝見してそういえば!
と改めて気付きました(笑)
コンビニおにぎりはあえて温めずに食べるのに家の冷やご飯は温めないと食べれません🤣

はじめてのママリ🔰

具によっては食べれないです笑

ノリのパリパリ感がないからなんでしょうか…🧐

はじめてのママリ🔰

たしかに...!!言われてみると無理です🤔!

猫LOVE

分かります!!私も同じです!

小学生の頃に給食の冷たいご飯が苦手で、いつも吐きそうになりながら食べてた記憶があります💦💦

ゆきだるま

分かります。
冷凍ご飯、冷やご飯、自分や他人、家族の作るおにぎりも食べれないけど、コンビニおにぎりは平気です(笑)

自分でも偏食だと思ってます。

ミルクティ👩‍🍼

私、そうです😅
コンビニのおにぎりは、味がついているので、冷めていてもパサパサしていないのでたべれます🥹
家で炊いた白米は冷めるとパサパサしているので、食べれません🥺