※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん・パク
子育て・グッズ

離乳食初期のお魚に和光堂の裏ごしおさかな(たら)を使っても大丈夫ですか?

⭐︎離乳食初期お魚
離乳食初期のお魚ですが、本には鯛やひらめ、たらと書いてあるのですが、魚の下処理が面倒でベビーフードを使おうと思ってます。和光堂の裏ごしおさかな(たら)を毎回使おうと思うのですが、たらのみになっても大丈夫ですかね?

コメント

あやか

現在の通説では、タラは白身魚の中でもアレルギーを発症しやすいため中期以降に開始するよう勧められているようです。

私は今のところ鯛を食べさせていますが、お刺身を買ってきてレンチンの方法だと楽ですよ!!

さーちゃん

私もお刺身湯がいて、すり潰して、少しずつお湯足しながらのばして、とろみつけるかお粥に混ぜて食べさせてますよ😊

• わん・パク

わん・パク

ありがとうございます!
    めんどくさがらずやってみます😂

• 1月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

グッドアンサーありがとうございます🙏💕

いや、めんどくさいですよね😂
    アレルギーチェックと思って1回だけ頑張って(1回で何日分かできるはずなので冷凍ストックして)、あとはベビーフード活用していきましょ💕

ちなみにお近くのコープにあるか分かりませんが、コープのとろみちゃん(簡単にとろみつけれるやつ)おすすめです👍

• 1月14日
ゆーまま

お刺身を湯がいてました