※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

3歳の息子が今寝てしまいました。朝まで寝かせるか、起こして夜に寝かせるか悩んでいます。昼寝の影響で夜更かしになるかもしれません。

3歳になったばかりの息子、今寝ちゃいました😱
最近お昼寝したりしなかったりで、早めにお風呂とご飯しようと準備してたら寝ちゃってました💦

みなさんなら朝まで寝かせますか?そもそもこんな時間から朝まで寝たことがないので寝てくれるかはわかりませんが😂
それとも起こしてまた夜寝かせますか?
この時間に昼寝だと、多分夜は12時越えるコースです💦

コメント

まるこ♫

30分程寝かせて起こして、夜寝かせてはどうですか?

• NA

NA

それでもいいんですが、さすがに30分で起こすとすごく機嫌が悪くて、しかも夜も早く寝ないので、朝まで寝ないかなぁーと思って質問してみました😂

• 1月13日
ままり🔰

お昼寝の時間短くするとかどうですか?

• NA

NA

短くしても夜遅いことに変わりないので、朝まで寝ないかなーという期待を込めてお聞きしてみました😂

• 1月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

朝まで寝ないかなーという期待めっちゃわかります!
    6時ぐらいからだったら朝まで寝かせちゃうかもしれません(^^)

• 1月13日
  • NA

NA

期待しちゃいますよね😅
    結局40分くらいで起こしましたが夜が心配です笑

• 1月13日
ぽよ

30分ぐらいで起こします^_^

• NA

NA

やっぱり起こしますよね😂

• 1月13日
のん

さすがに今から朝まで寝続ける気はしないので、機嫌悪くても無理矢理お風呂入れて起こします💧

2歳半前に次女を17時くらいから夜ご飯食べず(14時頃おやつにゼリーを食べました)寝かせたとき、朝まで寝続けましたが低血糖っぽくなってしまったので何も食べないで寝かすのも心配です。

• NA

NA

低血糖ぽくなってしまったんですね💦それは心配ですね😟
    夜食べずに寝ても死にはしないからたまにそのまま寝かせちゃうって方がいたので、それもありなのかと思ったんですが、心配なので起こすことにします😀

• 1月13日
春

寝かせておきます(><)

• NA

NA

今回は起こしましたが寝かせておくのも試してみます😃

• 1月14日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

うちの子はその日、あまりにも疲れてたのか
幼稚園から帰ってきて16時半から次の日の朝の6時半まで寝たことがあります😂笑
それまでに、おやつや晩御飯のおかずだけ食べてたのでそのまま寝かせました😂(笑)

• NA

NA

朝まで寝てくれたんですね!
    変な時間に起きられると怖いですが次は寝かせてみるのもありですね😆

• 1月14日