※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝後のお散歩について悩んでいます。午前の活動だけで刺激が足りるか不安です。お昼寝時間を早めても14時半には起きてしまいます。

自宅保育の方 お昼寝後は午後お散歩しますか?
最近寝るのが遅く14時過ぎです
起きる頃には暗くなり始めており私も億劫で結局外にいたのは午前の9:00-11:00までです
自宅保育で、周りに友人もおらず、少しでも刺激をと散歩したり児童館へ行ったりしていますが
午前だけの活動でいいのか悩んでいます

お昼寝時間をどれだけ早くしようとしても、14時半にはなっちゃいます、、、

コメント

私も自宅保育の1歳6ヶ月の子居ます。
お昼寝がいつも遅くて起きる頃には夕方前なのでいつも午前中だけ散歩行ったりしてお昼からはゆっくり過ごしてることが多いです😌

はじめてのママリ🔰

下の子が自宅保育です!
お昼寝から起きるのが15時なので、そこからおやつ食べると15時半過ぎで…
今だと16時前にもう暗くなり始めるので、午後はお家で過ごしてます💦

akane

ベビーシッターに来ていただいていますが、午前中はまだ寒いので自宅で絵本を読んだり歌を歌ったりおもちゃで遊んで過ごし、午後お昼寝前後のどちらかにお散歩に行っていただいています。お散歩の時間は1日で最も暖かい14:00-16:00の間です。

ひな

朝何時に起きてもお昼寝は14時半なんですか?😳
午前中に外遊びされてるなら午後は散歩じゃなくても家の中で色々遊びに付き合ってあげるだけで十分発達にプラスになってると思います😉