※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が忙しくて土日も休みがない。1時預かりもNGで涙が出る。実家は頼れず、解決策を探しています。

誰かお話きいてください。

旦那の仕事が
月曜日~土曜日も仕事で、

今週なんて当番当たってるので土日仕事の八連休…
私の休みがなくて、そろそろしんどいです。
朝も早くて夜も遅く帰ってきます。

週1で1時預かりを利用するのは、旦那にダメと言われました。
祝日をはさむ週は1時預かり利用しないことに決めたのですが、

今ピークがきていて自然と涙がでてきます。

何かいい解決策ないでしょうか、、

ちなみに実家に頼ることはできません(両親共働きのため)

コメント

deleted user

何で一時預かりダメなんでしょ😂今は感染症多いのでその点では今は控えた方が良いとは思いますが、、、

それがダメならシッターさん、
はたまた働く方が楽かもしれないですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    旦那いわくお金勿体ないというのです😭(4時間1100円なのに)

    子供とはできるだけ一緒に居たいんですが、一緒に居すぎてもしんどくなっちゃいますね🫠💦

    月曜日~土曜日も仕事で仮に私が仕事しても旦那の帰りが遅いので(寝かしつけのときに帰る)結局同じかなと、、、

    そろそろ悲鳴をあげてます🥲︎

    • 1月13日
  • れいぴょん

    れいぴょん

    横レスすみません!
    一時預かり安いですね!😳
    涙が出てくるほどつらいのに、もったいないからダメなんて…

    保育園に預けられるギリギリの時間数だけパートするのもありかなと私も思いました。

    なかなか旦那さんもお忙しそうなのでゆっくりお話するのも難しいかもしれませんが
    それだけつらいってことをもう一度しっかり伝えて
    週1でも2でも一時預かり利用しましょう。
    子どもとずーっと一緒に過ごすの、ほんと嫌になる時ありますよね💦

    • 1月13日