※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

女性の一日の摂取カロリーはどれくらいがベストでしょうか?朝は少量のご飯とお味噌汁、昼はサラダ、夜はスープやゆで卵で大丈夫ですか?寝る前にストレッチをしています。

ダイエットに詳しい方教えて下さい!
調べてもピンとこず…
食事制限をしているのですが、
女性の一日の摂取カロリーはどれくらいで抑えるのがベストですか?

朝は少しのご飯とお味噌汁
昼はサラダ
夜はスープやゆで卵などで大丈夫でしょうか?

寝る前にストレッチなどしてます!

コメント

かりん

細かく言うと一人一人摂取カロリーは違うと思います!
あと、そのメニューだと少なすぎてリバウンドしやすいかと…炭水化物を抜き過ぎも良くないと思いますが、人によって合う合わないあると思いますので上手く言えないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜きすぎも良くないのですね…
    お昼はわりかし好きな物を食べるようにしてますが、それも良くないでしょうか?

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そのメニューだと脂質がなく、タンパク質が少なすぎると思います。
摂取カロリーに関しては、その人の体型や消費カロリーがどのくらいかによるので、何とも言えないのですが、今の食生活のまま、夕食のお米を2割減らす→間食のプリンをヨーグルトに変える等、少しずつ減らす方向にした方がいいと思います。
一気に減らしすぎるとリバウンドしますし、疲れやすくなったり体調を崩したりするので、徐々に始めることが大事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂質で太ったので少し食べるのが怖いな〜っていうのもあります🥲ゆでたまごは1日1個食べています!ヨーグルトは無糖を朝にスムージーに混ぜて飲んでいます!

• 1月13日
ゆち/⛄️💛💙

基礎代謝量内に抑えれば絶対太らないです。

体重計で出るやつありますよね?🙂

いま書いてる食事量なら
朝にごはん、味噌汁、ゆでたまご、納豆とかにして
昼ごはんに野菜サラダとサラダチキン
夜なしにすれば自動的に
16時間断食にもなっていいかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計で分かるのですか?😳
    どこを見たらいいのか分からなくて…💦
    お昼のサラダは鶏肉や豚しゃぶと一緒に食べてます!

• 1月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

体重計によるかと思いますが
    体重、体脂肪率、内臓脂肪率、筋肉量、基礎代謝量とか出るものであれば分かりますよー🙂

もし出ないタイプであれば
    ネット検索で
    基礎代謝量計算と検索すると
    上の方に身長体重で計算してくれるのがあります

お昼は活動することもあるので
    全然それでいいと思います😊
    あとは間食はなしまたは低カロリーにしたり
    飲み物のカロリーとかもあるので
    そこくらいですかね🙂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動を全然してないので、体脂肪などは関係ないんじゃないかと夫に言われました…🥲🥲

間食はしなくなりました!

• 1月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

体脂肪に関しては確かに有酸素運動をすれば減るものになりますが
    高ければ肥満とされるので
    数値として見る分には関係ありますよ。

あと、私が上で言ってたのは
    基礎代謝量の話なので
    体脂肪とはまた別のお話です🙂

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

活動量にもよりますが、1400kcalとかですかね。
カロリーよりも食事内容と栄養バランス、運動や筋肉量が大切だと思います。
食事量を減らして一時的に体重が落ちたとしても、たんぱく質不足で筋力も落ちたりすると基礎代謝も落ちるので、結果リバウンドしたり体調悪くなったり、栄養失調になったりします。

サラダはヘルシーに思えて、実際は栄養バランス悪かったり、野菜だけだと栄養吸収が悪かったりとかもあります。

そのメニューだと、週に1~2回とかならいいかもしれませんが、毎日そのメニューだと明らかにたんぱく質不足かなと思います。
炭水化物接種量が少ないとエネルギー消費も落ちたりするので、減らしすぎも良くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になります!!!
    ゆでたまごやお肉も食べていますが、あとはどういったたんぱく質を摂取すればいいでしょうか…

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大豆製品は手軽なので、納豆や豆腐はよく使います。
    冷奴は身体を冷やすので、レンジで豆腐を温めて湯豆腐みたいにしてよく食べます。
    私は元々豆腐が大好きなので、夜は温めた豆腐を先に食べてからごはんを食べると、食べ過ぎを防げました。
    納豆は腸内環境改善やアレルギー体質にも良いので常備しています。
    大豆でポークビーンズもよく作ります。
    子供も好きだし、野菜も沢山とれるので、常備菜におすすめです。
    私は朝ごはん兼おやつにソイジョイをよく食べていました。
    元々普通に好きなお菓子として食べていましたが(笑)
    私はソイジョイ1本の半分を暖かい飲み物と一緒に食べると満足します。
    1本全部食べると苦しくなります(笑)
    腹持ちも良い気がします。

あとはお魚もDHA等を含む良質な油が摂れるし、ダイエットにも良いですね。
    サーモンもダイエットには良いみたいです。
    うちは週5で魚料理です。
    肉より魚の方がダイエットや健康にはおすすめです。
    鍋にも良いし、煮魚や焼き魚もすぐできて満足感あります。
    魚の油は太らないです。

ブロッコリーも意外とたんぱく質が多くて、ダイエットには良い食材ですね。
    サラダは温サラダも取り入れて、根菜等も入れると良いと思います。
    かぼちゃは美肌にも良いですよ。
    ごぼうやレンコン等根菜は食物繊維も多く、ダイエットの天敵の便秘を防いでくれます。
    この時期レンコンは咳止めにも効くので、うちはレンコンは常備しています。

冷たいサラダなら、アボカドも入れると栄養バランス良くなります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!
    トレーナーか何かされてたんですか?✨
    ソイジョイ買ってみます!
    魚も週5なんてすごいです!!

• 1月14日