※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の上からな態度に悩んでいます。言い方が気になり、冷たくなってしまいます。どうすればいつも機嫌良くいられるでしょうか。

いつもお世話になっております
今回は娘の事ではなく旦那のことなのですが
私を見下した様な発言が気になります ..

出産した友達のお家に出産祝いを届けに行く際に
感染症が流行っているので玄関先だけだと思い出産祝いだけ持っていきました そしたらその友達が中に上がっても良いよ!と言われたのでお邪魔させてもらう事になりました
ああ、そしたらケーキとか何か買ってくればよかったなぁ〜と後悔しました
それを旦那に喋ると、
後悔?後悔だって〜笑笑 (一般常識だろみたいな感じ)
俺が前もってケーキ買っていけって教えてあげればよかったね
と言われました
(なぜ上から)

他にも家族で出掛ける時も私にいつも運転をお願いしてくるくせに
私のいつも通ってる道がちょっと遠回りだった時も
ガソリンの無駄と言われたり
(だったら自分で運転してほしい)

他にも発達障害だから病院に行って診てもらいな
と言われたりしました
(言われた時は傷つくから辞めてと言ったら謝られました)

初詣に行った時も100円を賽銭箱に入れようとしたところ
そんな入れる必要ないこのクソ神社!と
大声で言われて本当に神様と子供の前で辞めてほしいと思いました

正直、私も産後で子供のことで精一杯で
旦那まで頭が回らず多少は冷たくしているかもしれません
でもいつも何かとっつくような言い方をしてきて
言われた側もいい気分がしませんし
一緒にいると今までの私を否定されてる感じで
自分が分からなくなって落ち込みます

普段は優しいのですが上から言ってきたり
馬鹿にした言い方だったりが気になります

一つ一つの発言に言い返すのが嫌なので
はぁ .. またかぁ .. と少し旦那に冷たくしてしまいます
子供に悪影響かと思って普通に接しようと頑張ってみても
いつまでも上機嫌でいることができません

どうしたら落ち込まずいつも機嫌良くいられるのでしょうか ..

コメント

はじめてのママリ🔰

その毎回嫌に思ったことは、伝えてますか?
夜2人になった時にでも、今日の〇〇こう思った、と。

娘さん側としてもそんなお父さん嫌だろうなぁと思いますし、近くの旦那さんがそういう発言してたら、うわー…って引いてしまいますね🥲

産後だけに限らず、育児家事してたらいつも機嫌良くなんて難しいです、無理せずちゃんと思ったことは伝えて解決してもらってください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます😭
    機嫌悪くされるのが嫌らしく、毎回伝えるよう努力はしてますが一時的に良くなってもまた時間が経つと元に戻ります.. 💧

    らい .. 私も毎回引いてしまって娘の前で辞めてほしいと思ってしまいますし娘にはそんな子に育って欲しくないのでどうしようかと思っています😭

    ありがとうございます😭

    • 1月13日
chan25

うちの旦那同じ感じです😂
優しい時がなくいつも誰に対しても
上からだし口は悪いし暴言吐くのが
当たり前。みたいな感じです。
義母もそんな感じなので育ってきた
環境って大事だよねーそういう母(義母)の
子どもに生まれなくて良かった。そういう
考え方、言い方しかできないなんて
可愛そーっていつも思いながら私も
あしらっています🤣笑
はいはい。って感じで流したら
私は気にならなくなりました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    旦那の話だと義父がそんな感じだったらしいのできっとそうやって育ったのだと思います .. 💧
    私もはいはいと流せるスキルを身につけたいです😭

    • 1月13日