※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

妊娠中の安定剤服用の影響について相談です。眠剤をやめるようにと医者に言われましたが、眠れなくて困ってます。現在9週目です。経験者いますか?

妊娠中に安定剤を飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠前に6年間デパスとマイスリーをいました。
医者からは妊娠中はデパスならまだいいけど眠剤はやめてと言われました。
ですが眠れなくて困ってます。
ちなみに今は9週目です。
妊娠中飲んでた方いますか?

コメント

ちろる

私も統合失調症で デプロメールとエビリファイ飲んでます
婦人科に聞いたら、妊娠中も精神安定剤飲んでも大丈夫とのこと。
妊娠中は、なおさら、不安が強くなるそうなので、飲んでた方がいいよと医師に言われました
一度主治医に相談してみては

医師から眠剤は止めるように言われたんですよね?でしたら止めた方がいいと思いますよ。
お仕事されてますか?されてないなら、昼間でも眠くなった時に寝てはどうでしょう。

夜寝れないのもしんどいですよね(>_<)

一葉

コメントありがとうございます。
主治医に聞いたら眠剤はだめ。デパスなら問題はないけどやめといたほうがいい、みたいな曖昧な感じでした。

一葉

デパスならまだ大丈夫みたいな感じだったので眠剤がだめならデパスに少し頼りたいなと思ったんですけど…
昼間寝ると次の日も寝れなくなるのでなるべく避けたいんです。

☆悠斗ママ☆

あたしわ、生まれる二日前までマイスリーとレンドルミン(睡眠薬)を飲んでましたよ(^o^)
あたしのとこの内科と産婦人科の先生は、この薬わ妊娠しても飲める薬だから大丈夫ですって言われてそーゆう説明書まで見せてくれたので飲んで大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悠人まま様
    今妊娠中でレンドルミン飲んでいます!
    初期から出産まで毎日飲まれていましたか?

• 2月5日
あーちゃん1987

出来るならば飲まないにこしたことはないですね。。
私も飲んでた事ありますが、妊娠中じゃなくても周りのそういう類に詳しい人たちからデパスだけは本当に辞めなと言われ続けました(・_・;依存性が凄いのといろんな作用をもたらすとのことでした!
どうしてもの場合は先生と良く相談してください!

♡はらぺこあおむし♡

わたしマイスリー飲んでますよ。
しかも産婦人科の先生にもらったので大丈夫やと思いますが…

よみよみ

わたしは、デパス飲んでましたけど、妊娠してからはリボトリールに変えてのんでます。心療内科に相談して一番安全なお薬を少量、必要最小限でのんでいます。

お医者さんは、不安になるよりは薬に頼ってゆっくりしなさいとの指示でした。

もちろん飲まないで済むならそれが良いですけどね。
わたしは難しいので頼ってます。