※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方ですね。昼間はあまり動かず、夜になると活発になることは一般的です。不安に感じることもあるかもしれませんが、特に問題はないようです。

初マタです。最近胎動が、昼間は全然動かないのに夜になるととんでもなく暴れ出します😅
20分おきに寝たり起きたりを繰り返してると聞きましたが、昼は1時間くらいは平気で動きません。3時間くらいトータルでみてもちょこちょこっと動いたかな?くらいです。
昼間も基本ぐーたら横になってるので胎動感じにくいとかではないです。
夜になると20分も寝てないでしょ!ってくらい動き続けてます😅
こんなもんですかね?

昼間はちょっと不安になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は活発になりますよね☺️
お風呂上がりとか就寝前とか…

昼間は大人しくて心配になり
ツンツンして大丈夫か確認していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😂笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私が夜行性だったから
この子も夜行性なのねって思ってました🤣

はじめてのママリ🔰

子宮の動きがが活発になるのが夜間で、お母さんとつながってる間は赤ちゃんも臓器(!)なので夜間によく動く…というのを、妊娠中に何かで見て納得してました!
夜、胎動激しいと気になって眠れなかったりしますよね…💦

うちは出産時、昼間だったのですが、陣痛の間も赤ちゃんが寝てたらしくて、ブルブルする器械で看護師さんに起こされてました(笑)