※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から兄弟で保育園通い始めるけど、1歳から電動自転車は早い?送迎方法悩んでる。徒歩10分圏内で車は不可。

4月から6ヶ月でお兄ちゃんと保育園に通い始めるのですが電動自転車って1歳頃からですよね?
兄弟がいるみなさんその時期どうやって送迎していましたか??
同じ保育園で抱っこ紐つけながら自転車に乗ってるママさんを見かけるのですが危ないよな〜でも送迎しづらいもんな〜と悩んでいます😭
ちなみに徒歩10分かからないところで車の選択肢はありません。

コメント

ママリ

うちも徒歩10分弱だったので、ベビーカーと抱っこ紐で行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😣
    乗れるようになってからは電動自転車ですか??

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ずっとベビーカーを使ってました!
    自転車は買ってません💦
    普段車移動で、保育園は徒歩10分で行けるし、わざわざ買うほどでないかなーと💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

私の娘が通っている幼稚園のママさんは抱っこ紐でおんぶしながら自転車でお迎えに来てますw
車では送迎出来ない感じですか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!車の選択肢ないとのことでしたね💦
    すみません💦
    それならベビーカーで来られてるママさんもいるのでそれの方がまだ安全かも❗️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車だと余計時間がかかってしまう道なんです😣
    やはりしばらくはそのほうが安全ですよね🙏

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーカー登園が何人かいて預けるスペースあるので下の子が大きくなるまではベビーカーでいってました😆
自己責任ですが全員10ヶ月過ぎたくらいからギュットクルームの前に乗せてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー預けるスペース羨ましいです😭
    うちのところはないんです😭
    10ヶ月でもしっかりしてたら大丈夫かもしれませんね!

    • 1月13日
はじめてのママリ

4月に2人目を出産予定ですが、
ベビーカーと抱っこ紐で送迎予定です🌷

おんぶができる時期になったら、
自転車+おんぶの予定です🫧

1人目の時も歩くには少し距離あるので自転車に乗れるようになるまではおんぶ+自転車で送迎してました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶは見たことなかったので思いつきませんでした!!
    おんぶだと自転車送迎できますね😳

    • 1月14日