※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の献立や簡単なレシピについて教えてください。栄養や献立考えるのが苦手で、つかみ食べ系メニューが好きです。

離乳食完了期、1日どんな献立にしていますか??
今まで本通りやってきたのですが、好き嫌いもしっかりしてきたり本の量じゃ足りないと怒ったりするようになりました😣
私自身が栄養や献立を考えるのが苦手で本を頼ってきました💦

教えていただきたいです🙏💦
あとうちの子はつかみ食べ系メニュー(お好み焼きやおやき等)が好きなのですが、簡単に作れるレシピも知っていたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

なゆ🔰

すごい。。私なんて適当すぎて本とか見ずに私流でした😂😂
昼は家にあるものを煮込んで○○煮〜と毎度材料の違う名前のつけようがないものをストックして置き、夜は大人と同じ材料で例えば骨なし鮭をアルミに分けて包んで大人は味噌マヨとかにして子どもは薄味用で同じフライパンで蒸してボンって出してました🥹
味噌汁も大人と同じものを作ってお湯めっちゃ足したりしてました🥹🥹

れい

適当です
気にしてるのは毎食炭水化物、野菜、タンパク源が揃っていることだけです
出して食べなきゃ仕方ないで終了です
母乳飲んでますし笑

朝はパン粥にバナナで固定、昼は夜を多めに作って冷凍したもの、夜は大人の汁物具だくさんにして塩分足す前に具をメインに出す、タンパク源は薄味にして出すか冷凍ストックです

タンパク源ストックは卵、肉、魚など週2-3種類用意して毎日同じものを食べさせてます笑