※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千愛
子育て・グッズ

上の子とパパが一緒に寝ると夜泣きされてしまい、ベッドでの授乳も難しい状況。布団で3人寝るか、ベッドで寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

二人以上のお子さんがいるかたに質問です。
今上の子が3才で夜は私と一緒にセミダブルベッドで寝ています。
下の子がこれから生まれるのですが、みなさんどうやって寝ていますか?

旦那は部屋が別ですが布団で同じくセミダブルくらいの広さです。
上の子とパパを一緒にしたら夜泣きされてしまいました……最近まで私が入院していたのもあるのですが……
私と二人の子をベッドで、というのは広さの関係で難しそうです。
今で結構ぎりぎりで、上の子も寝相は決してよくなく……
授乳が布団ではやりにくかったので私はベッドを希望をしてるのですがやはり難しいですよね。
やはり布団で3人かな……はみ出る部分にクッションかなにかで足し布団的なことになりそうな。。

みなさんどうやってますか?

コメント

みちゃり

我が家はダブルとシングルです。
が、3人目生まれるのでどっちもダブルになります😭

• 千愛

千愛

コメントありがとうございます✨
    上のおこさんはみぃすけさんと一緒ですか?
    ダブル2つでどんなかんじに寝る予定ですか?
    部屋が違うと便利なときもあり、不便もあり。ですね

• 3月14日
みぅまま★

1歳9カ月の娘と2カ月の息子がいます★
上の娘は主人と寝室で、布団2枚使って寝てます!私は息子とリビングで布団1枚で寝てます^ - ^
息子が夜中泣いて起きたら娘も起きちゃうんで、ウチは別々で寝てます^ - ^

• 千愛

千愛

コメントありがとうございます🎵
    娘さんはいつごろからパパと寝てますか?
    今は甘えさせてあげたいともおもいますが、下が産まれたからといって離すのもあんまりなかんじがしていいタイミングがみつからず……です。
    産まれて頻回授乳でおこされるのが嫌になったら勝手にパパとねてくれるようになればまだいいかなぁとか勝手に思ってます

• 3月14日
  • みぅまま★

みぅまま★

ウチは、妊娠34週から切迫で37週まで入院してたので、その時から完璧寝るときは旦那とになってます!

• 3月14日
  • 千愛

千愛

返信ありがとうございます。
    入院で切り替わってくれたの羨ましいです。
    うちはさらに寝るときは私でないとダメになってしまいました……。お子さんの年齢もあるんですかね😢
    どうにかまたパパと寝てくれるようしていきたいです

• 3月15日
わらびもち大好き♡

我が家もダブルの敷布団2枚です。でも、子どもは寝る時はママ派なので、3人でダブルで寝て、旦那は広々と寝てます(笑)

• 千愛

千愛

コメントありがとうございます✨
    ダブルであれば3人で寝られているのですね。
    参考になります❗

• 3月14日
こえだちゃん

私は寝室にファミリー布団で娘達と3人で寝ています😊✨
元々ダブルのベッドにベビーベッドくっつけて寝てたんですが、下の子も添い寝じゃないと寝なくなり、ベッドを撤去してファミリー布団買いました☺️👍
ベッドだと落ちたら怖いので…

• 千愛

千愛

コメントありがとうございます🎵
    ファミリー布団って広いんですね。やはり子どもふたり一緒にねるとなると布団が安全ですよね😢
    ふたりと寝ることになるならベッドははいらないので自動的に選択肢から外れてしまうのですが……
    もう少し悩んでみます

• 3月14日