※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
住まい

不動産のオプションや初期費用について教えてください。値切りたいのですが、知識がなくて…。

不動産関係に詳しい方教えてください!

この中で値切れるというか、、
つけてもつけなくてもいいオプションとかって
あったりしますか、、?
値切れるとこは値切りたいのですが
なんせ知識がないので、、、、
アパートの初期費用詳細になります!

コメント

ママリ

エンジョイプランというのが何かわからないのでそこがちょっと分からないのですが、害虫駆除と消火剤は不要であれば削れると思います!

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます!!!!
    参考になりました、、
    前家賃分をフリーレント交渉とかは流石にできないですよね、、?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

月末から入居で1日とか2日分とかくらいなら交渉いけることもありますよ!

• 1月13日
たろうちゃん

鍵交換費用はお互い無しでも良いなら無くせるのでは?🤔

うちは規格の合う鍵をネットで買って、自分達で取り替えました。やり方はネットで検索しました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

フリーレント?とかはわからないです💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そんなに詳しいわけではないですが、気になったところは、、、

光触媒って謎です。聞いてみては?

ライフサポート24、エンジョイプランの内容が不明ですが聞いてみて不要なら無くせるかも?

入居時に消火剤の費用を取られたことはないのですが、こちらはどうですかね。

仲介手数料は不動産屋と交渉できると思います。

火災保険料は、自分で別の安いところを探して契約してもいいかもです。
ちなみに火災保険料、退去するときは解約すれば残りの分が返ってきますから忘れず解約しててくださいね😉