※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を始めたばかりで、母乳もあげています。食事量は160gがちょうどよく、それ以上だと食べなくなるようです。ヨーグルトは苦手なようで、もう少し食べてくれると安心するか悩んでいます。

生後11ヶ月です👧🏻

離乳食スタートも進みも遅く、母もズボラで
ゆっくりゆっくりやってやっと先週から3回食始めました←

欲しがる時に母乳もあげてます🤱

ご飯の量は軟飯80-90g
おかずはBFのパウチ1袋(80g)

トータル160gくらいがちょうどいいらしく
これ以上となると口をあけなくなるかイスから立ち始めます😂

この子にはこの子のあった量でいいですかね🥹??
ヨーグルトとかあげたいけど苦手みたいで食べてくれなくて😵‍💫

もう少し食べてくれたら安心なのかな、、?

コメント

miyabi

その子にあった量があると思うので、今の量でいいかなと思います⑅︎◡̈︎*
うちの娘はご飯70gにおかずやフルーツなどをトータル50g〜80g、スープを30gって感じで食べていて150〜180gを食べています◎
これが飽きずに食べ切れる量なので、この時期だともっと食べる子は食べてますが、本人もその後おっぱいを欲しがる様子もないですし、食べ切れるだけをあげています( ˊᵕˋ* )

• F

F

ありがとうございます😭
    それが聞けてホッとしました☺️

• 1月14日
ままま

うちもそれくらいかもう少し食べません。
昨日から全く食べなくなりました😅

• F

F

卒乳、卒ミの事を考えたら大丈夫かなぁって不安になりますよね🥶🥶
    うちもちょこっと残すようになって😵‍💫レパートリーが増えないから毎日同じもので、こちらが飽きてきました。笑

• 1月17日
  • ままま

ままま

ミルク飲むならまあいいんですが、それすらも微妙なのでどうにか食べて欲しいです💦

• 1月17日