※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちち
子育て・グッズ

野菜をあげ始める時期や10倍粥の量について教えてください。

昨日も質問させていただき離乳食の冷凍にオススメと言うことで100均で製氷皿購入しました!
これで全て揃ったので明日の朝から始めようと思います!(5ヶ月と10日の女の子です)

はじめは10倍粥を小さじ1と言うのは分かったのですが、野菜はいつからあげてもいいのでしょうか?

ニンジン、カボチャ、ほうれん草、さつまいも等いろいろあって何を最初にあげていいのか分かりません。

野菜をあげ始める頃には10倍粥はどのくらい与えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

🍅

離乳食 初期 マーミー

で、調べると1ヶ月分どれをどのくらいあげたらいいか載ってますよ◡̈⃝︎

私はそれでやりました!
見てみてください

• さちち

さちち

ありがとうございます!!
    早速調べてみます(*^^*)

• 3月10日
きむひめ

私はまだですが、
役所で離乳食の話とか聞くと
1週間後に野菜を試してみる
と聞きました!

• さちち

さちち

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月10日
mina

1日目 10倍粥 1さじ
2日目 10倍粥 2さじ
3日目 10倍粥 3さじ…

と、増やしていきます。
7日目 10倍粥とお野菜1さじ
8日目 10倍粥とお野菜2さじ…

初めてのはお野菜はにんじんにするママさんが8割以上だと聞きました🎵ちなみに私のとこもにんじんです🥕

お野菜など、初めての食材をあげる日は体調や機嫌が良く小児科の空いている曜日で午前中の時間に与えることをおすすめします🎵

ひびKING

初めてあげる時はアレルギーとかあるので病院がやっている平日の昼間にあげた方が良いですよ☺✋

ちなみにうちは初めて15日ですが、小さじ4あげてます!