※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配ですか?出生体重から2ヶ月後の体重が5900gなら、問題ないかもしれません。機嫌も良く、授乳回数や排尿回数も適切です。

先輩ママたち教えて下さい😭🙏

赤ちゃんの体重について👶

出生体重 3058

後2日で2ヶ月の息子がいます

今朝5900 でした

体重の増え問題ないでしょうか?🥲
完母なので足りてるのか心配です😭
毎日特に機嫌が悪い事もなく、授乳も一日7.8回。排尿も同じぐらいの回数です。

コメント

ゴン太

曲線の中にあればいいと思います💓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今見たら曲線の中に入ってました🙂🙏最初からあれを確認すれば良かったです🤣笑 有難うございます💕

    • 1月13日
  • ゴン太

    ゴン太


    おっきめくんですね☺️
    ウチの娘とたいして変わらない😊

    • 1月13日
えほ

うちもほとんど同じ感じです!
出生時3348g、昨日3880gで後3日で2ヶ月の息子です👶
昨日、市の育児相談で測ってもらったのですが体重の増え方は順調でむしろ「よく増えてるね〜!よく飲めてるんだろうね!」って言ってもらいました◯
ちなみに完母で6〜7回/日です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    有難う御座います💕🙏
    昨日5880gであっていますか????😌
    ちなみに、完母で6-7回の授乳同じ感じですが,時間数どのくらいですか??👀

    • 1月13日
  • えほ

    えほ

    ごめんなさい、5880gです😂
    授乳は約15分/回、110〜130分/日って感じです!

    • 1月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全然です💕お忙しい中お返事まで有難う御座います🙏

    ほとんど同じ感じですね✨
    うちも授乳回数同じなんですが、40-60分なのでこれでちゃんと飲めてるのか?と不安でした🤣ただ、体重が問題なく増えてるとの事なのでとりあえずこのまま様子見ます🤩

    • 1月13日