※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代後半で2回目の帝王切開を予定中。卵管結紮を検討しているが、先生には若いためおすすめしないと言われた。旦那は2人で充分と考えており、皆さんの意見を聞きたい。

今20代後半で2回目の帝王切開を予定しています。

その際に卵管結紮をしようかと思っていますが、先生に話したところまだ若いしこれからどうなるかわからない。おすすめはしない、と言われました。

もともと旦那は子供1人でよかった人で、私は2人欲しくて今回2人目です。1人目は男の子2人目は女の子の予定です。
金銭的にも頑張って3人育てるより余裕を持って2人を育ててあげたいです。

今の時点で、もともと1人でよかった旦那は3人目は考えられないと言っているし、私も2人でいいと思っています。

迷いなく卵管結紮を先生にお願いしたのですが、とめられ考え直して欲しいと言われたので、皆さんの意見やお話を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

今後絶対に3人目はないと
硬く決めてるならば
してもいいと思います🤔

ゴムの避妊等は0ではないですし
決めてるならば私はします。

医師に止められて揺らぐようなら
やめたらいいのかなーと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。人に言われて揺らぐようなら後々後悔しますよね。

• 1月13日

20代後半なので、個人的な考えとしてはたとえ2人の考えが変わらなかったとしても「妊娠できる選択肢が残っている」方がいいのではないかなと思います。

選択肢が残されているかどうかということが、妊娠だけでなく人生においてとても大切なことだなと感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心に響く言葉でした。ありがとうございます。

• 1月13日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

それなら旦那さんがパイプカットするとか、避妊リング入れるとか。
行為をしなければ出来ません。
それは、旦那さんと話し合うべき事かな。とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも旦那にしてもらいなと言われました。きっとこの先離婚して再婚しその人との子供が欲しくなることもあるかもしれないよ、というところも考えてくださっているのだと思います。
    もう一度旦那と話し合ってみます。ありがとうございます。

• 1月13日
ママリ

24の時に2人目出産して
同じこと言われました!
3人も精神的にも金銭的にも無理なので何を言われてもやめるつもりはなかったです!
本気でもう産みたくないと思ってるので
先生のせいで考え直して辞めたとして万一子供できてしまった時のが後悔します。と伝えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その結果手術して今も後悔していませんか?
    私ももし妊娠した時に後悔するのは嫌なのでと思いますが、それなら旦那にパイプカットしてもらえばいいと言われて、、
    旦那さんにパイプカットしてもらわずご自身が手術した理由もあれば、可能な範囲で教えていただけたら嬉しいです🥲

• 1月13日

まぁ、卵管結紮しても妊娠できないわけではないので😌
本当に妊娠したくなったら体外受精がありますしね。

お金出してでも3人目が欲しいと思ったら、そうなさると良いと思います😊

ただ、妊娠するしないという極端な選択肢より「その選択ができる」という状態のほうが、人間は自由があると感じるのだと思います。

人間の幸せは、死ぬまで自分で選択し続けることですからね。