※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供の発達に悩んでいます。自分のがんばりに波があり、タブレットに頼ることで罪悪感を感じています。波がありすぎて、どうしたらいいか迷っています。

発達の遅れている3歳8ヶ月の子供がいますが、私自信のがんばりに波があります。子供とむきあい、遠出したり知育おもちゃを取り入れたり、一緒に料理する日もあれば、とても疲れてタブレットばかり見せてしまう日もあったり。波がありすぎます。発達が遅いので、タブレットやYouTubeを見せることがとても罪悪感に思えてしまいます。何もない子ならメディアに頼る日があってもいいかなーって思えますが💦

コメント

詩羽

上の子がゆっくりですが
やっぱりそんな日あります😅
でもこっちの余裕がない時に
イライラして対応してしまうぐらいならいいかなとか
子供の体調が悪いときなどは
頼ってます😊
YouTubeもありますが
知育的なアプリもたくさん入れて
お勉強にもなってるからいいやとか思うようにしています💦
まずはママが笑顔で過ごせるのが1番かなと思うので
罪悪感感じなくてもいいのかなと思います💦