※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学習机の引き出しは、机と同じ高さのものと昇降式のどちらがいいでしょうか?

学習机の引き出し(コロコロ付き)はどちらがいいと思いますか?

以前同じような質問をさせていただきましたが決められないため、他のアドバイスもいただきたく質問させてもらいます🙇‍♀️

学習机を買う予定です。
机は決めたのですが、引き出し付きチェストをどちらにするか悩んでいます。

写真の上のものは机と同じ高さで、横に置くと机と段差がないため広く使えます!この上に教科書など立てて置いている方もいるみたいです。

下のものは机の中に収納しておけて、必要であれば机の横に置き、一番上の棚を昇降させて机と同じ高さにすることもできるようです!

私としては、昇降式の物だと上における物の重さにも限界があるだろうし、初めから同じ高さの写真上の物がいいのではないかと思っているのですがどうでしょうか?💦

部屋は十分置くスペースはあるのですが、そんなに広いスペースいるのか?とも思ったりしてます。

写真に載っている机の上の本棚は買わない予定です。

どちらがいいと思いますか?
皆さんはどんなタイプの引き出しチェストを買われましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が下のタイプ使ってましたが、ほとんど動かしたことないです笑
はじめから机が広い方が嬉しいです!