※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠で、生理を見ずに妊娠した経験のある方いますか?妊活を再開するのが早いか不安です。

流産後の妊娠で、生理を一度も見ることなく妊娠された方はいますか?

今月頭に早期流産し子宮内容除去術を受け今日1週間後の術後検診に行ってきました!

先生から子宮も綺麗だし順調なので次の妊娠はもういつしても大丈夫です!と言われたのですが、ネットだと2.3回見送る方が多いようで本当に妊活はじめて大丈夫か不安です💦

診てくれた先生が言うので、その通りにしていいのかもしれませんが、流産後すぐに妊娠できた方や、妊活始めた方、同じような方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

🐶🐾

今7ヶ月の娘が流産手術した後、生理が来ないまま妊娠してました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    わぁ娘さんそうなんですね!✨
    それは先生からすぐ妊活してOKって言われてましたか?

• 1月13日
  • 🐶🐾

🐶🐾

手術後の子宮内は良好と言われ妊活については特に何も言われてませんでした(;´Д`)
    手術後1ヶ月半くらいまでには生理来ると思うよ!そしたら生理10日前後に診察予約してね!だけ言われてました☺️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮内は順調と言われました!😣経過順調だと手術してても割とすぐ妊活しても大丈夫なのかも?ですね!何周期か見送る事になるって手術前に言われていたのでまさかの回答だったのですが、問題なさそうなら早めに授かれると嬉しいのでゆるく妊活しようかなと思います✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も先週自然排出して今日検診です。
自然排出は産婦人科のトイレだったため、そのまま子宮見てもらって、出血はあるけど綺麗にでてるとのことで、生理待たずに妊活オッケーがでました!
再度今日も見てもらって問題なければ、出血止まり次第ゆるーく妊活しようかなと思ってます😅

ママリの投稿でも何回か見送るように言われてる方もいたり、1回は見送った方が、妊娠の週数数えやすいとか見たこともあります笑
なので1回は見送った方が無難なのかなーとは思うけど、早めに授かりたいなーっては思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような体験をされた方がいて心強いです😭
    私も早めに妊活再開したかったので自然排出待ってたのですが耐えきれないほどの腹痛がきてそのまま手術になってしまいました😢
    自然排出であれば次の生理待たず妊活オッケーでるみたいですね!
    わたしの病院でもそう言われてました!✨
    わたしも見送った方がいいのかなぁっていう思いと、なるべく早く授かりたいなぁっていう思いで揺れてます😢

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛やばいですよね😭
    早く欲しいですよね笑
    けど焦りすぎも怖いので、ゆるーく様子見ながらでいいと思います😘
    お互い次は可愛いベビーが産まれますように💕

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの痛みに耐えれたの凄いです😭
    私家の廊下でもう動けなくなっちゃって吐き気もしてくるし震えるしで気がついたら病院で手術になってました😢
    そうですね!のんびりリフレッシュしながらゆるく始めてみます✨🩷

• 1月13日