※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず、焦りとイライラを感じています。同じような経験をしたママさんはいますか?

生後9ヶ月になった娘がいます。
離乳食は2回食ですがなかなか食べてくれません。
お出汁などで味付けをしたり、新しいメニューを出しても二口くらいで嫌がったり、ひどいときは口もあけてくれません。
ムチムチ体型だからか体の発達も遅く、ずりばいもまだです。
個人差があることだから仕方ないと思うようにしていますが、それでもふと自分の育て方が悪いんじゃないかと責めてしまったり、周りの子と比べてなんでこの子はこんなにマイペースなんだろうとイライラしてしまいます。
焦っても仕方ないと分かってはいるんですが焦ってしまいます。
同じようなママさんはいらっしゃいますか?

コメント

こんにちは𓈒𓏸
九ヶ月の娘がいます。
うちも離乳食全然食べませんよ〜。
咀嚼が苦手で噛まずに飲み込むのでせっかく調子良く食べたものもむせて吐いてしまうこともしばしば。笑

小児科で相談したこともあるんですが、歯が生えそろったら急に食べ出すこともあるし、そんなに心配しなくても良いそうですよ☺️

• ままり

ままり

今下の歯が一本生え始めたところです。
    急に食べ出しますかね。
    そう祈ってます。
    暖かいコメントありがとうございました✨

• 1月13日
はじめてのママリ

うちもそうです!
最近ベビーフードなら食べる日も増えてきたけどそれでもダメな日は30gも食べないですしすぐにブーブー口から噴き出すし離乳食が憂鬱です😂
10キロ近くあるのが原因なのか運動発達も遅いです
でもうちの子なりに日々出来ることも増えて成長してるんだなと思えるのでゆっくり待つことにしました😌

• ままり

ままり

ブーブーします!
    一生懸命作ったものを出されたり、口にも運んでもらえなかったり心がめげそうです。
    前にも進まないし…
    私もゆっくり待てるよう頑張ります。
    コメントありがとうございました✨

• 1月13日