※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

大泉ウィメンズ・クリニックに通院経験のある方、情報を教えてください。新患教室での印象や通院について知りたいです。

はじめまして!
練馬区の大泉ウィメンズ・クリニックに通院されたことのある方いらっしゃいますか?

先日、新患教室というセミナーには行きまして、
病院の皆さん優しかったので通うことを検討しているのですが…
少しでも事前に色々知れたらありがたいです!

どのような情報でも構いませんので、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ぴぴのり

通ってますよー!
なにが知りたいですか?😊💕
看護師さんや受付の方、とっても感じがいいですよね!笑

• ママりん

ママりん

早速ありがとうございます😊
    7週目でいらっしゃるんですね!おめでとうございます!

待ち時間がどのくらいかと、
    ドクターの雰囲気(しっかり話を聞いてくれるかとか、ステップアップをすぐに勧める方針とか)はいかがでしたか?
    初めてのことで誰にも相談できず心配で…(;_;)

• 3月10日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

ありがとうございます\( ˆoˆ )/💕
    まだ大泉学園ウィメンズクリニック通ってます♪

待ち時間は予約時間によると思います!
    木曜と土曜(どちらも午前診療)、あとは火曜や金曜の1番遅い時間18:30に行くことが私は多かったのでその中でしかわかりませんが(ToT)

9時代はあまり待たないと思います🤔
    あとは12時も待っても1時間ですね。逆にその間の方が待たされることがあります💦
    土曜の中途半端な時間に行ってかなり混んで、最高でお会計まで3時間かかりました( ;∀;)基本、土曜は混みます!
    18:30の時間も19時までには終わります。

ドクターは何人かいらっしゃいますが、みなさん坦々とされてるイメージです。質問にはしっかり答えてくださりますよ😊でも先生から何か質問ありますか?とか聞いてくる感じではないので、事前に聞きたいことはメモして行って先生の話が終わったら聞くといいと思います\( ˆoˆ )/

ステップアップについては、初診で何回くらいタイミング法をやってみようと提案があると思います!
    ステップアップの時期になっても先生からは特に話はなかったです。
    自分から切り出して話を聞きました。私はステップアップ目前で妊娠することができたので、タイミング法までしかしていません( ゚∀゚)o彡゚

治療にしっかり参加しながら通われるといいと思います!ステップアップのこともそうですし、私の場合は飲んでる薬が効いているかの再検査は自分から申し出て、やっとやってもらった感じです。

長くなってしまってすみません(ToT)💦

• 3月11日
  • ママりん

ママりん

すごくご丁寧にありがとうございます‼︎
    素敵な先輩が通ってらっしゃるのは心強いです^_^

私もまずは木曜か土曜を検討してました!
    木曜9時とか良いかもですね🎶

ドクターも怖そうでなく安心しました!
    おっしゃる通り、自分でもきちんと勉強して、積極的に治療に取り組みたいと思います^_^

ちなみに、通院を旦那様と一緒にされている方もいらっしゃいましたか??

• 3月11日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

ご夫婦でいらしてる方もいましたよ\( ˆoˆ )/
    私はいつもひとりでしたが🙆笑
    精液検査も家で出してもらって、持って行きました😊💕

下の方に質問してらっしゃるので私も答えておきますね、費用は8月〜2月まで通って7万くらいでした!血液検査数回、卵管造影検査、精液検査、タイミング法7回です!

• 3月11日
  • ママりん

ママりん

1人でも大丈夫なんですね!
    たぶん主人は一緒に行ってくれなそうで…

費用の件もありがとうございます^ ^
    とっても参考になり嬉しいです!
    ご丁寧にありがとうございます!
    その内容で7万円ですと、想像していたよりも高額でなく安心しました…

• 3月11日
ともち

わたしも通っていますよー!クリニックも綺麗ですし、どの先生に診察してもらっても丁寧な言葉遣いで説明もわかりやすいです。
こちらからの疑問にも、丁寧に答えてくれます。

わたしはウィメンズクリニックで人工授精を4回しました!
人工授精までのステップアップはタイミングを何回かやってみて、次に人工授精ね、といったような感じでした。

体外に関しては、あまり積極的にはすすめられなかったですよ〜!

• ママりん

ママりん

ありがとうございます😊
    人工授精をされたんですね、貴重なお話ありがとうございます!

丁寧で説明もわかりやすいと安心できますね^_^
    疑問も解消できますし。

ちなみに、通院を旦那様と一緒にされている方もいらっしゃいましたか??

• 3月11日
  • ともち

ともち

夫婦揃って来られてる方もいましたよー!
    私達夫婦も、主人の仕事が休みの時(数回ですが)にはついてきてもらったりしていましたよー!

• 3月11日
  • ママりん

ママりん

tomochanさんもご夫婦で行かれたのですね!
    やはりご主人の理解や協力は必須ですよね…
    うちは主人が病院反対なんです(;_;)

いくつも質問申し訳ありませんが、目安として費用はどのくらいかかりますか?
    もちろん治療や検査内容によると思うのですが…

• 3月11日
  • ともち

ともち

人工授精は一回に23000円くらいです!それに内服薬とか注射をすればプラスでかかる感じです!

• 3月12日
  • ママりん

ママりん

ご回答くださりありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    保険適用外なのと、キレイな病院なので費用面も気になってしまって…

• 3月12日
  • ともち

ともち

治療費、気になりますよね…知り合いの話しを聞いても、同じくらいかかっているようです😧

• 3月12日
  • ママりん

ママりん

治療費気になります(;_;)
    皆様同じくらいかかってるんですね…色々知ることができて、通院の勇気が出てきました!

• 3月13日
nana★

私も通っていました!🙋

一通りの検査をしてもらい、タイミング指導を何回か受けました。

検査結果の数値的に薬の処方や注射は必要ないと言われ、卵胞チェックしてもらうのみだったので、周期がズレることのない私は自分で排卵検査薬と基礎体温を併用してタイミングをとってみようと、通院を辞めてしまいました。

お医者さんは何人かいらっしゃって、わたしはひとりだけ苦手なお医者さんいました😅💦

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます!
    検査はやはり大切ですよね、薬などが必要ないっていうのが分かるだけでも気持ちが違いますし。

お医者さん何人かいらっゃると、それぞれに意見が違ったり、もちろん相性も合うかなって心配もありますね(;_;)

• 3月11日