※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の行事で次男の写真が一枚もない。他の行事では長男の写真が20枚以上。悲しい。保育園にメモするか、先生に相談しよう。

保育園の行事。動物園でカメラマンが撮った写真に一枚も写っていませんでした。次男の方です。300枚近くあって、やっとみつけたのが顔半分も写ってないものでした。
とても悲しいです!
他の行事の写真と請求が一緒になっているので、袋に動物園に参加したのに一枚も写ってないことをメモでいれてもいいですかね?それとも保育円の先生ですかね?
次男は存在感薄いのかなー!もう一つの行事は2枚。
長男は2つの行事で20枚以上もありました。
なんだかな!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生ではなく写真屋さんとかのカメラマンだと、多分この子はさっき撮ったとか考えてないと思いますよ。
その辺も先生がカメラマンに伝えてもないと思います。

私ならどうせスマホで撮ってるんだし無いならないでいいやってなるのでメモもしないし先生にも言わないです。

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    保育園に移動動物園としてきたので、保護者の参加はなかったので、スマホで撮ってません。それでも言わない感じですか?
    先生にやんわり伝えようとは思ってますが。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者参加ではなかったのですね。
    すみません勝手に親子遠足だと思ってました。

それはさすがにメモもするし、先生にも言います!

• 1月13日
  • mama

mama

書いてなくってすみませんでした💦
    お休みが明けたら言ってみます!

• 1月13日
初ままり

ちびっこって意外とそうかも…動くしなかなか撮りづらいというのもあるのかな😰
うちの下の子も写真スルーされるタイプです💦
そして、AIで検索システムあるんですけど、それで必ず違う子検索される😂たぶん写真が少なすぎて違う子がヒットするのかな😭

• mama

mama

下の子も写真スルーされるタイプなのは一緒ですね!
    AI検索システムがあるなんて初めて聞きました😳
    他の子がヒットするなんて、AIなのにイケてないですねー!
    ダメ元で保育園の先生のカメラで撮った写真に写っていないか
    聞いてみようと思います😭

• 1月13日
ままり

流石に一枚も無いのは嫌ですね💦先生との関係にもよるかもしれませんが、軽く言える感じなら

「写真一枚も無くて残念でしたー😭どんな様子でしたか?」

って言ってしまいます…
うちの子もあまり写真がないタイプですが、それでも全員必ず撮るために1人ずつカメラマンさんが回ったであろう写真はあるので、せめてそのくらいは欲しいなと思ってしまいます😅

• mama

mama

いつも2人のカメラマンが撮っているんですが、写ってないなんて…。同じ子ばっかりが写っていました!
    1番上の先生に保育園でのカメラで顔が写っているのがないか聞いてみようと思います😭
    今度からは兄弟別で写真の請求をしてみて、こんなに少ないんだアピールをしてみようと思います‼️

• 1月13日
えぽ

私なら言っちゃいます‼︎長男の時
(10年以上前)写真屋さんが変わって、運動会の写真なのに、演技している写真じゃなくて、待機してる写真だったり、先生だけの写真を飾ってあって笑
いらんやろ⁈って思って言っちゃいました😅前の写真屋さんだと、ヨーイ‼︎ どん!の写真が1人それぞれあって、踊りも1人1人いい場面があったのに、写真屋さんが変わって、素人の保護者、いや祖父母が撮ったレベルになったので、これ買う価値ある?くらいだったので😅

• mama

mama

言っちゃう人がいて安心しました!写真屋さん変わって素人の保護者レベルはヤバいですね‼️
    先生だけの写真はコアなファンがいるのか、自分で買う用ってことですかね?笑
    なんか、モヤモヤがはれてきました!

• 1月13日
  • えぽ

えぽ

普通にいらないですよね笑
    当時は廊下の壁に貼り付けて、自分たちで見て選んで買うスタイルだったので、わざわざその写真を飾った先生も冗談だったのかも知れませんが、全然うつってない子も居たので、は?って感じになってました😅
    でも園長が変わったからか?その後からは、運動会は、写真係を作ったようで、先生が撮るようになってました‼︎その方が、みんな普通に撮れてる印象でしたwww写れなかったのは仕方ないかも知れないけど、私なら笑い話し半分、写真なくて寂しかった半分で、写真なかったです😭って言っちゃいます‼︎

• 1月13日
  • mama

mama

廊下に貼り付ける写真に先生写っていたんですね😅笑。
    先生が撮ってくれた方が撮ってない子とかわかりますよね!
    お休み明けに先生に言ってみるのと、写真代の袋にメモを入れて対応を見ようと思います!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

さすがにそれはかわいそうに思います。
10枚の子がいて、5枚の子がいて、とかは言いませんが、
実質0枚ですよね。
難しさは理解したうえで、仕事なんだから一枚は写ってるか確認すべきです。

「1枚も無かったですー💦」といいます。

• mama

mama

やっぱり可哀想ですよね!
    先生にも言って、封筒にメモを入れとこうと思います!
    枚数が少ないのはしょうがないと思ってはいるんですが、1枚もないのはないですよね😭
    モヤモヤがはれてきました😭

• 1月13日
mama

まとめてのお返事ですみません。
先日、先生に言ってみたら、保育園のデジカメで撮ったものをもらえました😭
年に1回あるかないかぐらいで起こるようでした💦
寄り添っていただきありがとうございました^_^