※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱で困っています。小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。

昨日から娘が8度以上の熱を出してて明日日曜だし今日病院連れて行くんですけど、近くの小児科が休みで。
近くの耳鼻科は予約してるんですが、もう一つ電車で1時間家からかからないたまに行ってる小児科も予約入れてます。
耳鼻科と小児科この状況なら皆さんどっち行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある状態で電車は控えたいので、近くの耳鼻科へ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり電車は可哀想ですよね😔😔

• 1月13日
ママリ

38度以上の子を電車で1時間はつれていけないです💦
体もしんどいと思いますし、いろいろと、、💦

その2択であれば鼻水がひどいとか喉を痛がるとかなら発熱していると伝えた上で耳鼻科ですかね。

小児科は他にはないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科もう一件近くのところに電話したんですがいっぱいなのでとりあえず来てもらって大丈夫だけどいつ呼ばれるか分からないとの事で。熱があるので外で待ってもらわないとと言われて💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

車はないということなんですね、、

耳鼻科的症状があるなら耳鼻科、
    ないなら混んでいても近くの小児科に行き、受付だけとりあえずして一度帰宅とかでもいいとおもいます。

• 1月13日
ママリ

熱がある時は小児科に連れて行ってます。車で行く選択肢はない感じでしょうか…?電車で小一時間は辛いかと💦
であれば、耳鼻科かなぁ…🤔行く前に電話して熱があることも伝えたうえで連れて行くかと思います。

小児科にかかりたいです。
車は難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が免許もってなくて。旦那も仕事なので車で行けなくて😭

• 1月13日

退会ユーザー

私は発熱の方がメインなら小児科にかかります。タクシーで行けるとこも難しいですか?

• 1月13日
ゆー

あえてかかりつけでない、タクシーで行ける距離の小児科に行きます(>_<)