※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

最近旦那と話していて相づちも口調も今までよりも強く感じてしまい、何…

最近旦那と話していて相づちも口調も今までよりも強く感じてしまい、何怒ってるの⁉️と聞くと怒ってないって言ってんじゃん‼️
何?俺はお前に敬語使えっていうの❓と言われてしまいました…

正直子供が産まれる前の方が優しかったと思ってしまうし、絶対怒ってよなーと思いますが本人が認めません…

私が子育てに追われているのでそう感じてしまうだけなのでしょうか…。寝る前にケンカしてしまいました。ショックとモヤモヤで眠れません💦

コメント

ポコタ

怒ってないって言ってるならそう思うようにします(^_^;)
自分も相手の事を考えて気持ちを圧し殺したり我慢してるのに、何怒ってんの?って言われると腹が立ってきます。。
さゆりんさんからすれば直接言ってよ!って思うかもしれませんが、もしほんとにご主人が何か思ってることがあるなら、それはさゆりんさんに対しての優しさです!
もしかしたらほんとに怒ってないのかもしれないし、今は変に気にせず過ごす方が良いと思います(´・ω・`)

モヤモヤする気持ちはとても分かりますが…(TT)

• さゆりん

さゆりん

私はいつも思う事はすぐに言って欲しい方なのですが旦那はいつも態度に出して、怒ってないしと言いつつ後で だってあれはおかしいとか言ってくる人なので、態度に出して何も言わないのは卑怯だと思い、いつものあれかなーと最近つい 怒ってるの?と口に出してしまいます‼️‼️

考えなきゃいいのですが💦💦
    私も大人になります。
    ありがとうございました😣

• 3月10日
  • ポコタ

ポコタ

きっと態度に出したくて出してるわけではないですよ(^^)
    隠してうまくやりたいけど隠しきれないんです!笑

でも、今子育てで忙しいさゆりんさんに言うのは悪いとかどっかで思ってるから隠しちゃうんだと思います!
    旦那さんに共感してしまって気を悪くされたらごめんなさい(TT)

ただこんな考えの人もいるんだと少し楽になれたら幸いです(。>д<)

• 3月10日
  • さゆりん

さゆりん

いや〜‼️結構話したら楽になりました。
    本当モヤモヤしていたので💦💦
    いつもケンカしたらその日中に解決するのですが、私がシカトしてしまい子供だなーと…

明日は切り替えます。
    本当聞いてくださってありがとうございます😄

• 3月10日
ふーみん

私も聞いて、「怒ってないし!」と怒られた事あります笑
うちのは無口なので、わかりにくいので…。
怒ってない時に「怒ってる?」と聞かれると意味不明過ぎてイラッとするんだそうです💦
しかし私も聞かないと不安ですし、私も正直に言う方なので「ごめん、なんか気に触る事した?気のせいだったらごめん〜💦」とやんわり聞くと揉めにくくなりました😄
怒ってると決めつけると良くないみたいで。

あと、私自身が疲れていると怒ってるように見えるらしく…。声のトーンが疲れと怒りは同じらしく、相手は全然わからないらしく。
疲れてるだけなのに、「なに、その態度。そんくらいでキレられても困るんやけど!」
と急に逆ギレ?された時は本当疲れました😭疲れてるだけなのに…
なので、旦那さん疲れてるのかな?と思ったり。でも、さゆりんさんが育児頑張ってるから疲れてるとか言えないのかも?とか。

さゆりんさんが喧嘩してショックなのは旦那さんが大好きだからですよね😊
本音で「今も旦那さん優しいけど、もっと優しいと凄く嬉しいな☺」みたいに、「私はこうして欲しい。こうしてくれるととても嬉しい。」と直接伝えても良いのかも…。
男の人は、察することがとても苦手みたいです💦うちのは全く鈍感なので、説明すると納得した顔します。むしろ説明しないと、全然わからないそうです。😩