※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産の診断を受け、出血が続き不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠13週に入った矢先に大量出血で切迫流産と言われました。
突然の大量出血で救急車で搬送されて、絶対安静と言われ3日経ちました、ですが毎日血が急にドバッと鮮血が出る時がありその度に大きな不安に襲われます。妊娠継続できるのか、出血は止まる日が来るのか常にずっと不安です。同じ経験をした事がある方、もしよろしければお話を聞かせて頂きたいです…

コメント

ゴン太

救急車レベルではないですが、生理並みの血が出て私も絶対安静と言われました‼️
ですが、病院に行き薬を貰ったら止まりました!

• りん

りん

そうなんですね!!
    私も止血剤や子宮の収縮を止める薬などをもらって飲み続けているのに関わらず血が出ます…😭💦

• 1月13日
  • ゴン太

ゴン太

私もそんなにすぐに止まらなかったです!しかも、色も変化していきました!生理終わりかけのような茶色→ピンク→赤→真っ赤→どす黒い黒赤です😓

• 1月13日
  • りん

りん

そうなんですね!!
    そんなすぐに止まるわけではないんですね!それを聞いてすごく安心しました😭
    血の色も参考にさせていただきます😭‼️

• 1月13日
  • ゴン太

ゴン太

ちなみに出血して何日ぐらいたちましたか?

• 1月13日
  • りん

りん

3日目になります!今の所血が止まったとおもったら時々急にドバッとでたりな感じです😢

• 1月13日
  • ゴン太

ゴン太

だとまだ止まらないかな?と思います🖐🏻💦色の話は薬を飲む前です!説明が下手ですみません🙇
    私も娘を妊娠中の時なのでハッキリ覚えてないですが2週間は絶対に続いたなと思います!!薬を飲んだら色も量も少しずつ落ち着いてくると思います☺️

• 1月13日
  • りん

りん

そうですか!!
    それを聞いて安心しました😭
    気持ちに余裕を少し持てそうです。長い目で見て様子見ていきたいと思います😭✨
    ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠6週、8週の時に大量出血しました💦
その原因は絨毛膜下血腫というもので、生理の多い日なんか比じゃないぐらいの大量出血でした。私の場合は6週から13週ぐらいまで切迫で安静生活が続きました😣
絶対無理かなって思ってましたが赤ちゃんなんとか頑張ってくれました🥲
毎日不安が尽きないですよね、、、

• りん

りん

先生にも診察の際にそのような血腫の名前をちらっと出されました😭そうなんですね😭
    出血はどのくらい続いてましたか?🥲
    無事にご出産されたんですね😭✨おめでとうございます😭🩷そのお話を聞いて私にもわずかな希望が湧いてきました😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だらだら生理の終わりかけのような出血は6週から1ヶ月ぐらいは続いたような気がします💦
    私も同じ状況の時ママリで質問して、無事出産したってコメントをくれた方が何人かいて少し希望がもてました😭

• 1月13日
  • りん

りん

やっぱり簡単に出血は治らないものなんですね😭💦
    心がだいぶ折れかけていて、マイナスな気持ちばかりだったので本当に希望が持てました😭✨
    諦めずに頑張りたいと思います🥲

• 1月13日