※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐻‍❄️
産婦人科・小児科

無痛分娩時の飲食や入院準備について質問します。その他便利なアイテムがあれば教えてください。

兵庫県明石市の、はまなレディースクリニックで無痛分娩をされた方に質問です!

①麻酔を入れてからも飲食は可能ですか?水・お茶・ウィダーインゼリー等…

②入院準備の際、延長コードやS字フックは必要でしょうか?

出産に向けての準備を始めているのですが、その他「これがあると便利だったよ!」というものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

ふふ

①可能。手が届くところにあれば何でも飲食できます。
②延長コードは持参しました。しずく型の加湿器が各部屋の備品にあるのですが、それを好きな場所に置きたいがためにつかいました。S字フックは不要です。

夜に分娩室入りして麻酔、睡眠不足だからという理由だけで、そのまま、ずーっと寝たままで、翌日昼ご飯後に出産しました。本当はいけないけど、産んだ直後からスタスタ歩いてました。無痛分娩最高です。

• 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

コメントありがとうございます😊詳しく書いていただきとても助かります…!

産んだ直後から歩けるほどってかなりすごいですね…!
    無痛分娩希望で予約してよかったです。ありがとうございます!✨

• 1月14日
  • ふふ

ふふ

そのあと「後陣痛」がきたり、母乳開始準備を体がして、胸が硬く痛くなったりして、寝てないと辛いタイミングがきました(苦笑)

• 1月15日
  • 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

わ!そうなんですね…!
    覚悟しておきます…🥹

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

①めちゃめちゃお菓子含めて用意してましたがすぐに生まれたので食べずでした🤣自由です!

②持って行きましたが不要でした。ベッドの近くにコンセントあるので携帯使いまくってました!S字フックも不要!逆にかけるところがなかったかも?ちゃんと分娩時も入院中もサイドテーブルがあります!

むちゃくちゃ足がむくんだので、履いて行ったスニーカーが退院時は入らず、クロックスを持ってきてもらいました!入院中は支給されるスリッパで十分です!

• 初マタ🐻‍❄️

初マタ🐻‍❄️

コメントありがとうございます😊 すぐに生まれたとのこと、すごすぎます…😳✨
    サイドテーブルがあるんですね!コンセント近いのも助かります😿♡

退院時の靴まで考えていませんでした💦
    私も持ってきてもらう形にします🥹✨ 入院中のスリッパ不要なの助かりますね☺️

詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からでしたが促進剤も無痛麻酔もすぐに効く体だったのかわりとすぐでした🤣
    ちなみに私は後陣痛もなかったです🤣

• 1月16日