※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

管理入院時のメインの荷物について、キャリーかボストンバッグかエコバッグを悩んでいます。また、便利なグッズや暇つぶしについても教えてください。

双子妊娠中、または出産された方💦

管理入院の時、荷物が多いですがメインの荷物(お風呂セット、化粧水、下着、タオル類)は何に入れて入院しましたか❔🤔

キャリーの方がいいのか、ボストンみたいな大きさがいいのか、エコバッグサイズを数個か…。
色々調べましたが、どーしよって思いまして💦

産まれてからのセットや退院着は近くなったら別で持ってきてもらう予定です🙌

また、管理入院中これがあれば便利✨ってグッズや、暇潰しとかを教えてください😊

コメント

はな

キャリーバッグで持って行きました!長い入院になるので、病室お引越しとかも何回もあって、荷物をコロコロ運べた方が便利でした。

大部屋の場合は、洗面台を4人で共用とかなので、自分用の卓上鏡があると何かと便利でした。
もしwifiのない病院でしたら、ポケットwifiがあるといいかなと思います。通信量を安く抑えられるので。
目が疲れてしまう事が多かったので、radikoをスマホに入れてラジオ聴いてました。

退院着、自分で決めて用意しておくと良いですよ〜!旦那さんに任せたら、子どもとの退院記念写真がとってもダサい服装になりました🤣

• こりん

こりん

キャリーは荷物の開け閉めのときお腹はきつそうなイメージありますが大丈夫でしたか?🤔
    個室はすごい金額なので大部屋です😊
    卓上鏡早速購入しました!
    旦那に退院着のこと話したら自信ないって言ってたので用意しておきます😱

• 1月15日
はな

32週から管理入院でした!
元気だけど、切迫でトイレ、シャワー以外はベッドでかなり退屈でした🤣
wi-fi持参して、アマプラで色々みていました✨
産後はバタバタしてとてもそんな時間ないので、観たいドラマや映画等観ておくのオススメです🌟

荷物はあれこれ分けたかったので、エコバックサイズを数袋にしました!
必要なくなったら、夫に持って帰ってもらったり、院内で洗濯頼むとき等エコバッグ便利でした😊

乾燥しているので、ベッド柵に、濡れタオル干していました🤣
加湿器は部屋が狭くなる&病院に確認必要かなと思いやめました。

保湿クリーム、サボリーノのパック(朝の洗顔代わり)、S字フックも重宝しました👍
入院前にエコーの整理できていなかったので、入院中にエコーを写真にとってアルバム作成しました😊

• こりん

こりん

管理入院は長いってわかってるけどどこまで持ち込んでいいのかもわからないですよね…😭タオル加湿はやろうと思ってます!✨

エコー写真アルバム素敵ですね!✨

• 1月15日