※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きがひどく、寝かしつけ後に泣いて起きる。寝かしつけてもベッドに戻すと泣いて起きる。対処法や工夫を教えてほしいです。

夜泣きの対応について

生後六ヶ月になる息子がいますが、6ヶ月になった途端に夜泣きがひどいです
最初寝かしつけて30分ほどは寝るのですが、その後は泣いて飛び起きます
また、その泣きながら起きた際に抱っこでは寝てるのですが、いざベッドに戻すと泣いて起きてしまいます

時が経つのを待つしかないのはわかりますが、皆様の中でこんなことをしたら寝るようになったよ、工夫したよ、経験等があれば教えていただきたいです

コメント

さくら

うちも6ヶ月の頃は夜泣くことが多かったです💦

一時期辞めていたおしゃぶり復活させて、泣いた時におしゃぶり入れてあげると寝るようになりました💤おしゃぶりなど抵抗が無ければ、ですが。。
いま7ヶ月半くらいですが、また夜通し寝てくれるようになりました🙆‍♀️

あと、昼寝の時はやはり30〜40分で睡眠サイクルなのか、起きてしまう事が多いので、それまで隣でゴロゴロしてるか、寝かしつけの時のオルゴール等をかけっぱなしにしてます🙆‍♀️

夜泣き辛いですよね💦
必ず終わりますので無理せず休める時に休んでください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭
    おしゃぶりは当初より苦手らしく吐き出してしまいます…
    お昼寝はしっかりとった方がいいんですかね?
    今は耐えるしかないということはわかってるんですが、辛いです

• 1月13日