※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐がある場合、セカンド的なヒップシートは必要ありませんか?

抱っこ紐について質問です!
エルゴとヒップシートを持っています!
下の子が産まれたのですが…
抱っこ紐はエルゴがあれば、セカンド的なものは買わなくてもいいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします!

コメント

ままり

下の子は小さめで生まれた&生まれてすぐから送迎に行ってたのもあり、エルゴだと埋もれてたのでビョルンのミニ買いました!冬だったのでコニーだと上着着にくそうでミニにしました。

ほんの数ヶ月しか使わなかったので車があって抱っこ紐で送迎などないのならば、エルゴとヒップシートがあれば乗り切れると思います😳

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    4月から上の子の幼稚園のプレが母子参加なのでその時と普段両手が空くように家の中でつける感じだと思います!
    ベビービョルンだとつけ外しが楽そうなのでどうかなー?と思ったのですが、同じような抱っこ紐は2つもいらないかなーとも思い悩んでるところです💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

下の子が冬生まれだったのでコート着てても抱っこして下ろしたりが出来たので良かったです👏🏻
    でも首座りくらいまでしか使ってないので生まれてからエルゴ使ってみてセカンド買うか決めるでもいいと思います!

• 1月12日
ややや

子ども二人、エルゴのみで乗り切りました!
確かに首座りまでは埋もれてましたが危険な事はなかったので大丈夫でした!
他のがなければないで、間に合いましたよ!(笑)

• ママさん

ママさん

上の子はエルゴで乗り切れたので、とりあえずエルゴ単体でやってみた方がいいですね!

• 1月12日
ちゃむ

エルゴとヒップシートで大丈夫でした!
他の抱っこ紐なくても問題なかったです!

• ママさん

ママさん

同じような方がいてよかったです!
    上の子もその2点で乗り切れたので、やってみます!

• 1月12日
  • ちゃむ

ちゃむ

上の子はほとんど使わないのでエルゴは下の子用で、2人抱っこってなった時に下の子エルゴ、上の子ヒップシートでなんとかなってます!

• 1月12日