※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後、2,3日後に外出しても問題ないですか?初めての予防接種後、何日後に外出しましたか?

赤ちゃんの予防接種をしたらいつから外出してましたか?
水曜日に生後2ヶ月の赤ちゃんで5種同時に予防接種を打ちました。この土日のどちらかで車で40分くらいの実家に行こうと思っていますが、予防接種を打ってから2,3日後に外出しても問題ないでしょうか?ネットで調べてもわからないため...
初めての予防接種を打ってから何日後に外出させましたか?参考にさせてください。

コメント

ままり

問題ないと思います
下の子は、上の子迎えに保育園とか普通に生きますから

𖠋𐀪

最初はたくさん予防接種の種類ありますよね😅
次の日に副作用でお熱出たりする子もいますが、何もなかったらお出かけしても平気だと思います☺️

次の日は副反応が出たら出かけるのはやめてますけど、なんともなければ普通に出かけてましたよ!

🦖👶✨

翌日乗り越えれば大丈夫だと思いますよ✨
うちもこの前予防接種デビューして5種接種しましたが、接種後は抱っこ紐でお散歩、翌日37.9度でしたが上の子が遊びに行きたいと騒ぎ、連れ回しちゃまいました😂

はじめてのママリ🔰

副反応で熱が出るかもしれないので、翌日は念のため家にいましたが、それ以降は普通に外出していました☺️

はじめてのママリ🔰

当日と次の日だけ様子見してそれ以降は普通に外出してました😊