※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間経ち、悪露も落ち着いてきたけど、検診前にお風呂に入っても大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

産後のお風呂について〜

2人目を出産して、3週間が経ち
かなり悪露も落ち着いてきました。
2人目ということと、入院中に母乳が軌道に乗り
2日目からミルクを飲ませず完母のまま退院となったこともあり、2週間検診はなく、、、
退院時に、悪露が落ち着けば1ヶ月検診の前に
1番ならお風呂に入ってもいいと言われました。
検診まであと2週間あり、寒いのででお風呂に
入ってしまおうかと思っているのですが、
検診前に入浴をされた方いますか?
いいと言われたものの悩みますよね😩
体調の方も普段どうりなのでいいかとはおもうんですが、、、
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと言われても悩みますよね💦
2人目は落ち着いたはずの悪露が再び…とかもあったので、私は健診まで入りませんでした。
冬だったから入りたかったけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いてるなーとおもうと
    本当少し鮮血のようなものが
    トイレットペーパーについたりしていて、、、。
    寒いので入りたいですよね😭
    今は、浴室暖房を、つけて、シャワーを浴びてますが、
    あまり、温まらなくて😭
    冷やすの良くないって言うならお風呂オッケーにしてもらいたいですよね💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん雑菌とかの観点からあんまり推奨されてないんでしょうけど、入りたいですよね冬場は😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    ありがとうございます😊
    様子をみながら、入ってみるか検討します!

    • 1月12日
ミルクティ👩‍🍼

2人目、退院前日の内診で悪露が終わっているから湯船に浸かっても良いと言われたので、退院した日から湯船に浸かっていました🥹
毎日ではありませんでしたが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!!
    退院前日、、、というのは
    まったく出血なしでしたか?
    今、生理で言うと終わりかけのようなかんじなのですが、、、
    変なこと聞いてしまってすみません!!

    • 1月12日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    全く出血ありませんでした😅
    3人目、2週間健診で悪露はほぼ終わっているから、湯船に浸かって良いと言われました🥹
    生理の終わりかけような出血していましたが、湯船に浸かっていました😂
    1ヶ月健診で何ともありませんでした😃

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    早速、明日から入ってみます🛁

    • 1月12日