※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5歳の子供が間違いを指摘されると怒って半泣きになることがあります。これは成長の過程で起こる普通のことですか?

もうすぐ5歳です

最近半泣きでキレてきます 笑

3歳くらいからイヤイヤもおわり
物分かりもよくなり私がこうだよといえば
へぇとかわかったー!とかでした。
本人が間違ってたことも私が言えば
あ、間違ってた😂とか言ってました。


でも最近子供が間違ってるのに
その間違いを指摘されるのが悔しくて
ちがう!と半泣きになって怒ってます 笑


そういう歳なんでしょうか?

コメント

りり

少しずつ親から言われる言葉が嫌になってくる時期なので、大人として接してあげた方が落ち着くことも多いですよ🌸
また間違いに対しても「何が違ったと思う?」などお子さんが自分で考えられるようにしてみるのも効果的です🤔💭
それで違うと怒ったら「じゃああとは自分で考えてね」と気持ちを落ち着かせてあげてくださいね!
冷静になったらちゃんと考えられるようになりますよ😊

ママリ

うちも逆ギレ?してきます
5歳女の子です🤣
口だけは達者なので すぐママが○○だから!したから!と言い訳したり人のせいにしてきます🤣
やっと 人対人になってきたなーと感じます😊