※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めて10日経ち、漏らすことはないが我慢できない時がある。外出時もパンツで過ごして大丈夫か不安。皆さんはどうしていますか?

トイトレはじめて10日ほど経ちました!
まだ全然漏らしたことはないのですがおしっこしたいと思ったら多分我慢できないようです🤔
いつも漏れる〜と言ってトイレに駆け込みます😅
さっきいつもそう言ってるだけかと思ってのろのろしてたらでちゃったと言いちょっとだけ漏らしました💦
その後トイレでもでました。
こんな中外出先でもパンツで過ごして大丈夫なのか。。?

皆さんはどんな感じですか?

コメント

なひまま

外出先ではトイレあるごとにトイレ行っておこうか?と声かけてましたよ😊

星

しばらくはオムツにしてました!
出先とかで漏らしたら頑張ってる本人も嫌かなと思ってしばらくオムツでした!

はじめてのママリ🔰

家でも外でも10分に1回はトイレ大丈夫?と聞いてました😂
常にトイレのことを意識させてました^ ^
最初は近場のスーパーから練習させてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで少し遠めのところでは
    おむつはかせてましたが
    トイレに行くようにしてました

    • 1月12日
R

外出時は車で動くことが多く、すぐにトイレへ行けないこともあるのでオムツでした。
オムツをしていてもトイレ確認してました。
トイレが定着してくれば、オムツをしていてもトイレを教えてくれるのでオムツは濡れなかったです!

3-613&7-113

長女が出ると言ったら、即出るタイプでした😅なので、再三「あ、行きたいかな?」くらいで行ってみようと声掛けてました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出先は不安で、しばらく尿取りパッド付けてました。

    • 1月12日