※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

2歳の息子の背中に赤い発疹が広がっています。寝る時に暑いのかもしれません。同じ症状の経験がある方、原因を教えてください。

2歳の息子、もともと肌は弱いんですが、背中が赤く発疹のような感じが広がってしまいました。
なんとなく、寝る時があついのかな、(シーツはもこもこで羽毛布団に毛布カバー。私と寝ているので。。)と思っているんですが、同じような症状の経験ある方いらっしゃいますか?原因ってなんでしたか💦?

コメント

ママリ

息子も汗をかくとすぐに真っ赤になって痒くなってしまいます💦
皮膚科の先生からは、汗で痒くなるのは仕方ないからこまめに拭いて保湿してあげてと言われています💦

• くらぴー

くらぴー

ほんとですか💦
    仕方ないから、というのは救いの言葉です🙏保湿こまめにするようにします!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肌が弱くて
冬用のシーツもこもこにしてたら痒がり夜中も起きるようになったので綿のシーツ、綿の掛け布団に変えました。
布団掃除機もやるようにしたからか、最近は落ち着いてます!

• くらぴー

くらぴー

そうなんですねー!!
    綿にしたいですが、一緒に寝たいと言われ、、私が寒くて綿じゃ耐えられず😭
    先ほど布団掃除機しました!ありがとうございます😭

• 1月12日