※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶をあげる方法について相談です。スプーンやストローマグ、コップのみで飲ませたいがうまくいかず困っています。皆さんはどうしていますか?

お茶等の水分のあげ方について

皆さんに赤ちゃんにお茶などの飲み物ってどうやってあげていますか?
離乳食が始まりやや便秘気味なのでお茶などの水分を摂らせたいのですが、スプーンでもあまり飲んでくれない状況です
ストローマグも試したのですが、物珍しさに蓋などを舐めたりして一向に飲む気配はないです
コップのみも試しましたが、飲み込まず口から吐き出してしまうような状況です😭
皆様どうしてますか?

コメント

えーちゃん

ダイソーの蓋ついてるコップで飲ませてましたよ〜

てっちょん

私もそれくらいの頃同じ悩み抱えてました😭
飲み口が薄いグラスがいい、お風呂で練習する、ダイソーの赤ちゃんグッズにしましまぐるぐるの蓋付きコップがあってそれがいい
などなど色々お話聞かせてもらいましたが、我が子は全くダメで諦めて水分はミルクだけでしたが最近急に飲みだしました🙃(ちなみにcombiのスパウトです)
今思えば喉乾いてなかったんかなぁって思います。笑
あまり気負わないようにしてくださいね!