※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那が生活費をくれず、買い物や足りないものは私が出させられる。離婚したいが、絶対離婚しないと言われる。どうしたらいいですか?

ボーナスが入っても普段の給料が入っても生活費をくれない旦那。なので買い物は旦那が行きます。他に足りないものは私のパートの給料からだします。喧嘩になると生活費は、全部俺が払ってるんだから文句言うなお前が払ってみろと言われます。一緒に暮らすのが辛くなってきました、、
でも絶対離婚はしないと言われるんですがどうやったら離婚できますか?本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

経済的なDVって立派な離婚理由になりますよ!!!
私は離婚したとき暴力もありましたが生活費くれないのも原因でした!
そういうこと言われてるところ録音するとか詳しく日記つけておいたら証拠になりますよ🙆‍♀️

• なな

なな

録音で証拠を残すこと大事ですね🥺ありがとうございます。経済的DVになりますかね…私も離婚にあたり勉強不足です。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生活費を出してくれないわけではなく使い方を制限されているだけなのでDVになるかわかりませんが、いざという時のために証拠残しておくのはいずれ役に立つかもしれないめす😊

• 1月12日