※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

2歳児が薬を誤飲した可能性があり、40分様子を見ていますが元気です。病院に連れて行くべきでしょうか。

2歳児で、15分ほど目を離したら、薬が出ていて、誤飲したかもしれません。
普段は、手が届かないところに保管していたのですが、いつの間にか、カバンにいつも入れてる分が床に落ちていて、本当に反省しています。

イブAとロキソニンが一錠ずつなくて、もともと大人が使っていた場合の方が高いと思いますが、万が一を考えると心配で。

40分ほど様子を見ていますが、今の所元気に遊んでいます。

病院に連れて行くべきでしょうか。

コメント

riri

救急など、病院に電話してみるのが1番だと思います!🙀🙀

• エミリ

エミリ

ありがとうございます。
    今連絡してみました。

薬は、危険ですね。かなり反省です。
    大丈夫とのことで安心しました。

• 3月10日
  • riri

riri

私も数秒目を離した隙に塗り薬を思いっきり食べていた事があり、ヒヤヒヤしていっそいで病院に電話した事があります(´;ω;`)💧
    大丈夫そうで良かったです😽🙌🏿

• 3月10日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます。
    誰かに意見を聞ける場があって良かったです。

• 3月10日
✨🌈ひまわり🌻✨

心配ですね💦
私も食パンの留め具が無くなっていたことがあり、19時すぎだったので#8000に電話して指示を仰いだことがあります!

結局は見つかったのですが…丁寧で分かりやすい電話対応でしたよ✊

• エミリ

エミリ

ありがとうございます。

今連絡してみました。
    鎮痛剤だったら、水分を取って体から出してとのことでした。

今後は気を引き締めます。

• 3月10日
もか

怖い思いをされましたね💦焦りますよね💦答えじゃなくてごめんなさい💦

水をたくさん飲んで早く身体から排出してしまえば大丈夫って答えですか?

気になったので質問ですみません>_<何事もなさそうで良かったです!

• エミリ

エミリ

こんばんは!
    今回は鎮痛剤という事とじかんがだっても、症状が出てない事から、飲んでいる可能性が少ない事と、万が一鎮痛剤だったとしても、様子を見て大丈夫との事でしたが、頭痛薬でなく、他の薬の場合は、直ぐに病院に連れて行くべきなようです。

• 3月10日
  • もか

もか

そうなんですね!ご丁寧に回答ありがとうございました!勉強になりました^ ^

• 3月10日
エミリ

今回は、お騒がせしました。
おそらく誤飲はしていなかったようです。

今後はくすりの管理の徹底をしていきます。
ありがとうございました。