※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供がシャワーの音に敏感で泣いてしまう。テレビも見すぎて困っている。どうしたらいいでしょうか?

みなさんいつからシャワーで子供の体を流したりしてますか?
うちは湯船のお湯で流したりしてたせいかシャワーの音でギャン泣きします…その音に慣れさせなきゃいけないですよね?( ・᷄-・᷅ )
音に敏感ですぐ泣くので困ってます…。
シャワーとかは関係ないのですが、テレビがあんまり発達によくないとこちらで見かけたので、テレビを消してなにか音楽を流そうかなとディズニーの音楽とかをかけたりしたのですがなぜか泣いてしまい…。音量を結構下げても嫌らしく…(´・_・`)テレビ大好きなのでそれにも困ってます( ˟_˟ )テレビ消してもテレビの画面見てます(´•ω•ˋ)

コメント

ベビーバスの時からお風呂でシャワー使ってたので最初からということになりますかね、、、🤔?
音に敏感なのは困っちゃいますね(´・ω・`)

シャワーじゃない水の音とかもダメですか?

• ゆゆ

ゆゆ

シャワーじゃなくても、湯船の水を下に流す時も泣きます。なので静かに流さないといけないんです(´・_・`)

• 3月10日

退会ユーザー

あらら(´・ω・`)
    気になっちゃうんですかね。

ママが大袈裟に笑ってみたり劇団かのごとく楽しいね~!など言ってみたりはどうでしょうか(´・ω・`)うちは今ドライヤーや掃除機の音を克服させようと、ひとりで宝塚みたくやってます😂😂😂

• 3月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

やってみます!
    ドライヤーも泣きます!でも掃除機は何故か泣きません(笑)

• 3月11日
橘♡

私も千葉さんと同じで最初からシャワーで流してました

泣いても気にせずつづけていけばそのうち慣れると思いますよ^^*

うちは常にテレビは付けっぱなしです
新生児の時からそうだからなのか興味の無い番組CMには付けっぱなしにしてても見てないです

たまに付けるからずっとみっぱなしになっちゃうのかもしれないですね

• ゆゆ

ゆゆ

なれるようやり続けてみます!

うちもテレビ付けっぱなしでこちらで、付けっぱなしは良くないと見て消そうと思い、消しても画面を見てます(笑)

• 3月11日
ラビ

うちも泣きました!
私はシャワーをかける時に大袈裟に話かけて笑わすよーにしたら、逆に好きになったよーで今は自分からシャワーに向かって行きます(๑>◡<๑)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!やってみます!

• 3月11日
はじめてのママリ

うちは、ベビーバス卒業してからシャワーなので生後1*2ヶ月ぐらいにはシャワー使ってました。
今では結構かけちゃってて。
たまに顔にかけると怒ってきます(笑´∀`)
少しずつ慣らしてみたりオモチャのジョウロありますよね!?
小さいやつ。
あーゆーので遊び感覚で練習されてみたらいかがですか!??

• ゆゆ

ゆゆ

それいいですね!!やってみます!

• 3月11日
よっちゃん

うちは、最初からです。
音で泣きますか?湯船に入ってる時は泣かないですか?
シャワーの水が出るところを少し手で押さえて一気に出るのを抑えてみてはどうでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

音で泣きます!湯船の時は御機嫌です!
    シャワーの水をチョロチョロだしても泣きます( ˆ꒳​ˆ; )

• 3月11日