※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

新宝珠幼稚園の雰囲気や宗教について通われている方の意見を聞きたいです。1歳3歳ともに空きがあり、受け入れ枠も20人以上あるようです。

お子さんが堺市の新宝珠幼稚園に通われてる方、園がどんな雰囲気か教えてもらえますか?

4月から復職したかったのですが、軒並み保育園の選考に落ちてしまい、1月時点で1歳3歳ともに空きがある、3歳の受け入れ枠が20人以上あるということで第一候補にしようか迷っています。

実母は宗教系の園はあまり勧めないと言っているのですが、通われている方いたらいろいろお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

場違いコメント失礼します💦
昔の人間で申し訳ないですが、新宝珠幼稚園卒の30歳です😂

当時は公園で一緒に遊んでいた友人2人と一緒に入園し、その兄弟たちも、10歳下の従姉妹も新宝珠に通いました。(実母も卒園生なんです)

仏教の保育園ということでしたが、お昼ご飯の前に仏様に感謝のお歌がある程度で、記憶の限りで何か仏教らしい教えがあった記憶がありません(笑)
実際はあったのかもしれませんが...

園庭も広かったりお遊戯会も本格的だったり、個人的にはいい思い出がたくさんでした☺️

最近はどうなっているのか全然私もわからないのですが、私も堺市在住でいずれ幼稚園選びの時期がやってきますので皆さんのコメント拝見したいと思います✨

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすいません🙇‍♀️

そうだったんですね!
    実はこの前見学に行ってきたんですけど、そこまで宗教色も強くなくて、子どもたちものびのび、先生方の印象もいい感じだったので第一候補にしました😃

これで決まるといいのですが😭

北区、堺区は激戦なので頑張ってください!
    ウチもまだ決まってないけど😂

• 2月6日