※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段救急セットを持ち歩いている方への質問です。息子が遊びで傷ついた時、絆創膏以外に必要なアイテムはありますか?

普段救急セットを外出用のカバンに入れている方
救急セットは何を入れていますか??



最近落ち着きなく走り回ったり少し難易度の高い公園の遊具でも遊ぶようになった息子。

少し擦りむいたり引っ掛けて皮が剥けたりがあります😅
ほんとちょっとです。


こちらとしては大丈夫大丈夫!って程の傷だったり、血が少し出ても洗ったり綺麗にしたら大丈夫だよと思うのですが、めちゃくちゃ気になってせっかく遊びに来たのに全然集中出来なくて、絆創膏くらいは普段から持ち歩かないとなぁと思いました!


そこで絆創膏だけでいいのか?
他に何か便利なアイテムがあるのか?
と思って質問しました💡


コメント

咲や

画像のメモAという傷薬を持ち歩いています
傷や火傷、アカギレにも効きますよ☺️
細身のペンポーチに傷薬、絆創膏、ボールペン、シャチハタを入れています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その傷薬初めて見ました!
    そして名前が変わってて覚えやすい😳笑
    探してみます♪
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
くにちゃん

定番サイズの絆創膏
少し大きめ(膝や肘に貼れるサイズ)の絆創膏
個包装の消毒コットン
虫刺されパッチ(夏のみ)

を、ポケットティッシュ入れ一体型のポーチに入れてます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめの絆創膏もあったら便利ですよね😊
    ありがとうございました♪

    • 1月15日