※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自分ってちっちゃいな〜と思いながら買いてるのでお手柔らかにお願いし…

自分ってちっちゃいな〜と思いながら買いてるのでお手柔らかにお願いします😂!
料理が好きな方で結婚前から夫にはたくさん作ってきました。
子供が産まれてから余計に外食が減り土日も昼夜家で食べることがほとんどです!
夫は辛いものが好きで、ただ辛くする激辛の粉?みたいなのが家にあります。
私的に、最終段階の味で(伝わりますかね?笑)食卓に出しているので最初から辛くする用に机に置いてあるのが腹が立ってしまい😭
カレーならスーパーにあるカレー用の辛さを足すスパイス、パスタやピザならタバスコなどそれぞれ家にあるのですが、その料理にあった物ならいいと思うんですけどあからさまに味を変えようとしてるのか?!と思ってしまいます😂
グラタンもパスタもピザもその味を味わってからにしてほしいなあと心の中で思います😂
好きに食べさせてあげなよ!というのもわかります!!
なので口にはしません!なのでここではかせてください😂!

(批判的な意見は大丈夫です🥲)

コメント

ポロン

わーーー叫びたいほどめっちゃくちゃわかります!!!笑
旦那が舌バカ、塩とマヨネーズ大好きなので、もっとひどいです!
味付けしてそれで食べられるように完結してだしてるのに、食べる前に塩やマヨネーズをかけようとします💢
もともと私は薄味、旦那は濃い味なのですが、妥協してちょっと濃いめに作ってるし、百歩譲って塩とかマヨネーズ足すにも一回まず食べてからでしょ💢といつもキレてます(笑)
言わないのえらすぎます😭優しいです😭心とっても広いです!!
最近はこちらを伺いながら「これってマヨネーズが合いそうだよね?」とか聞いてきて「知らない!!!つけてみれば!!」とかキレ気味で答えてます…小さいですね…(笑)
おいしく食べてくれればそれでいいんですけど、おいしく食べてもらうために調理して作ってるのでなんだかなぁという感じです😅
共感しすぎてつい長文になってしまいましたすみません😫❣️

• ポロン

ポロン

わかるーーーー!と思ってコメントしましたが、もう一度読んでみると私のほうが100倍心狭くてなんかちょっと違いますね😭w
    でも常々思ってたことなのでついヒートアップしてしまいました😭w

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです😭!
    塩とマヨネーズじゃ余計塩分パーティーじはないですか😭
    そういうのが失礼ってわからないんですかね🥲
    いただきますする前から冷蔵庫からガサガザ調味料出してくる姿がもうイライラです😔
    様子伺いながら聞いてくるのうちもあります!!美味しく作ったものに簡単にパパッと足されると味付けしないから勝手に自分でやってくれ😮‍💨と思ってます(笑)
    いえいえ!長文嬉しかったです💞

• 1月12日
がーこ

分かります〜!うちの場合は父ですが😰
一口も食べずに調味料かけられると「は?」ってなります😤
なんでもソースどばどば、醤油味のものにもソースどばどば、ソースだけかと思いきや醤油も唐辛子もわさびもどばどば。
言わないの優しいです🥺🥺
私は、そんなにソースの味が良いならなーんにも味付けせずに出そうか?って言ったことあります(笑)でも父いわく、その味付けにプラスソースとかだから美味しいのだそう😑ほんとかな(笑)

。

めちゃくちゃ分かります!!

私がおかしいのかな?と思いネットで調べたこともあります😂
ネットではマナー違反って書いてました🫢
ですが中国だとそれが普通らしいです😂

なので文句言われたくなかったら中国に移住したら?って言ってから味変しなくなりました🤣✌️