※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食を早めに始めたい理由や完母にすることの難しさについて相談しています。経験のある方、教えてください。

産まれてから混合で育てているのですが
1ヶ月程前からミルク?哺乳瓶?拒否が始まりました
そしてここ数日は完全拒否で
舌で押し出すようになってしまい
1回に飲んでも50〜70ミリリットルしか飲みません。
拒否が始まる前までは1回に160mlは飲んでました。
ミルク、哺乳瓶、温度、タイミング
いろいろ試しましたが駄目でした。
おっぱいは吸ってくれるので
お腹は空いているんだと思います。

質問なんですが
① あと1週間で5ヶ月になるので離乳食を始めるのですが
完全拒否になってしまったので
1週間前倒しで始めたいのですが
5ヶ月以前に離乳食を始めた方いらっしゃいますか?

早めに始めた理由はなんですか?

② 今から完母にするのは難しいでしょうか?
今まで1日3回(朝昼晩)母乳をあげていました。
3回しかあげていなかったので完母の方に比べたら
量も少ないと思いますし
張りも4〜5時間経たないと張りません。
今からでも沢山吸わせれば量が増えるでしょうか?

①②どちらかでも構いませんので
経験ある方教えて下さい。

コメント

いぶまま♡

うちの2番目の子は初めは混合だってのですが、途中から哺乳瓶拒否が始まり、離乳食開始前ごろから完母になりました。
不思議とちょこちょこ吸わせれば出るようになりますよ!

  • kaana☆

    kaana☆

    コメントありがとうございます♡
    哺乳瓶拒否辛いです…
    また出るように沢山吸わせてみます‼︎
    離乳食開始後どのくらいまで母乳あげてましたか⁉︎

    • 3月11日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    その後おっぱい大好きで、一歳半まで母乳あげてました^_^
    離乳食をあまりに食べてくれないので一歳半で断乳しました!

    • 3月11日
  • kaana☆

    kaana☆

    私もそれくらいまでは頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月11日