※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い器について、電動と手動どちらがおすすめでしょうか?使用されている方のご意見お聞きしたいです!

鼻吸い器について、電動と手動どちらがおすすめでしょうか?使用されている方のご意見お聞きしたいです!

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

電動です。ある程度動き出すと嫌がって逃げるので両手両足を駆使して羽交い締めにしながら吸う時期がきます。
その時に手動だと両手が鼻吸い器にとられ(片手は鼻にノズルもう片手で本体)
ブンブン振り回される赤子の頭をしっかりホールドできないからです😂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

常に2人がかりで出来るなら別ですが日中ワンオペとかだと電動の方が絶対楽です🙁

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペになる予定なので電動の方が良さそうですね。。。🥲因みにどちらの鼻吸い器を使用されていますか??

• 1月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

初めはメルシーポットのハンディ使ってましたが吸引力落ちてきたのとこども園入園で使用頻度あがったので置型に変えました😊
    ほんとはピジョンのにしたかったんですがコロナ禍で転売とか買い占めあって値段跳ね上がってたのでメルシーポットです☺️手入れが手間かなぁと思いましたが案外そんな事もなかったです😊

• 1月12日
ママリ

絶対電動です笑!!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動で検討します!!!笑
    どちらのメーカーの鼻吸い器を使用されていますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

メルシーポット買いました!
    下の子が1歳半までは上の子も含めて大分お世話になりました。笑
    ただチューブ洗ったりがめんどくさいです笑

• 1月12日
★☆まい☆★

どちらも持っていますが、うちの子は電動の音でギャン泣きしてしまうの事が多く困っていたのですが。。
ちぼじを買った所おとなしく鼻水を取らせてくれるようになりました(^^)
電動の物より吸い込みもしっかりしてくれたので、ちぼじオススメです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぼじは初めて聞きました!!こちらは手動なんですね!音で泣かれてしまったら電動使えないですもんね。。電動かちぼじで考えてみようと思います!!✨️

• 1月12日
ぴよまま

メルシーポットと手動のちぼじを持ってますが使う率が高いのはちぼじです😊
手軽でちゃんと吸えるし外出にも持って行けるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出に持って行けるのはいいですね!ちぼじも検討します✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットとちぼじ持ってますが、やっぱ電動はめちゃくちゃ取れます!!!
もはや気持ちいいです😂

私のやり方が下手なのかもしれないですが、ちぼじは鼻に当てる部分と吸引するポンプで両手を塞がれるので暴れる子を押さえながらできないです😇

電動なら子供を足の間に寝かせて足で両手を押さえながらできるのでしっかり吸えます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、書き方が悪かったです!

吸う時に小鼻の横を外側に引っ張ってやるとよく吸えるんですが、ちぼじだとそれができないのであまり吸えないです🙃

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんメルシーポットとちぼじという意見がおおいのでわたしもどちらかにしようと思います!ご意見ありがとうございました🥺

• 1月14日