※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*a--chan*
雑談・つぶやき

眠る事に対して、ものすごくプレッシャーを感じる。眠くなったから寝ようと思…

眠る事に対して、ものすごくプレッシャーを感じる。

眠くなったから寝ようと思ってベッドに入ったら、体の色んな所が痒くなったり、腰が痛くなったりで、じっとしてられへん。

旦那と一緒に寝てるから、隣でガサガサしちゃったら熟睡できなくて仕事つらいやろうなって思って、出来るだけ動かんようにって気にすればする程ソワソワしてきて、それでイライラして、しまいにはお腹張ってくるし…。

それで隣の部屋に移動したら「夜中また隣の部屋に行ってたやろ。目覚めたら、おらんかった…」って旦那が。

それは、まだいいけど電気つけて2階でゴロゴロしてたら義母に「昨日○時まで起きてたやろ??」って、いちいち。

義父は毎回「昼間に寝ないで起きてたら夜寝れる。」って。

どーすればいいんよ。

もともと不眠症で薬飲んでも上手く寝られへんのに、今は精神科の薬も全部やめてるし妊娠してお腹大きくなってきたから余計に寝られへんのやって!!

まだ旦那は理解してくれてるけど義母、義父は何回説明すれば理解してくれるん!?

とりあえず旦那の体の為にも別々に寝る事、本気で旦那に相談してみようかな…。

もう涙出てくる。

コメント

私も元々不眠症気味でした。

妊娠して時間が経過するにつれて、何故か夜寝られなくなり日中寝る日々が続きましたよ。
特に産休入ってからはひどかったです。

旦那のイビキで寝られなかったり、体が熱くて寝られなかったり。
何かよく分からないけど寝られなかったり。

ソファーで寝っ転がったりもしました。

夜寝られないのは、きっと産まれて来る赤ちゃんのお世話する為に今から体が練習させてくれてるんですよ😁

まわりに何を言われても気にしないでと言っても無理かもしれませんが無理に眠れないときは、無理矢理寝ようとしても寝られないですから。

義理のご両親は昔の事過ぎてきっと忘れちゃってるんですよ。

それに、妊婦さん100人いたら100通りのマタニティライフですから☺

なるべくストレスフリーになりますように☀
愚痴はここで吐き出しちゃって下さい🌀

つぶやきにお邪魔しました☺

*a--chan*

コメントありがとうございます☆

妊婦に寝不足は付き物と分かってはいても時々イライラしてしまって…。

心配症な旦那に「私、他の人より寝不足には強いから赤ちゃん産まれて、ちょっとくらい寝れなくても平気やな!!笑」と言って少しでも安心してもらえるようにしています♪

普段は義両親に言われる事も、だいだいは聞き流せるのですが最近は気持ち的に不安定が続いて余裕がなくなってしまっていて辛いです。

ストレスフリー…それが1番ベストですよね(๑^^๑)

予定日まで、あと2ヶ月ちょっと、頑張ります♪