※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

今は別居だけど将来は義実家に住まないといけないよー!て方いらっしゃい…

今は別居だけど将来は義実家に住まないといけないよー!て方いらっしゃいますか?
そして義実家が汚いよー!て方はいらっしゃいますか?😂💦

いつ頃住むか決めていますか?🥺

うちがそうなのですが、今は私の地元で賃貸に住んでいて義母は夫の地元で一戸建てに一人暮らししています。

その家は夫が建てた家なのでいつかは住まないといけないとは思っているのですが、
義母が掃除をしない人でもう本当にヤバいくらい汚くて😵💦
築10年も経ってないのにこんなにも掃除してもらえないなんて家が可哀想で可哀想で😅

今住んでいる家から義実家は車で1時間で隣の隣の市になります。

娘が保育園に入る前にすべきなのか、小学校に入る前にすべきなのか、もういっそのこと逃げ切って好きな土地に住むべきか、、、

私の母親は要介護なのであまり遠くには住めないのと、この地域は田舎なのに自然がないのですが、今住んでいる所は車で5分の所に広大な森みたいな公園を市が作ってくれててのびのび遊べるのと都会田舎って感じで何でも揃っています。
真夏でもその公園で水浴びして遊べます。
車で10分走れば隣の市にもっと自然たっぷりのウォータパークや水遊びできる川があるさらに広い公園もあります。

夫の地元は自然もない、公園もない、スーパーも車で10分の距離、子育て支援も充実してない、真夏は炎天下のコンクリートと畑しかないから家に引きこもるしかない。て感じです🥲

私は田舎が好きなので自然があれば喜んで住むのですが、自然ゼロなのが1番引っ掛かってます😭

コメント

ママリ

私も将来義実家予定です!
ただ義実家は綺麗で住んでいるところも今の家から車で5分くらいなのでその辺の不便はありません!
ただ校区は変わってしまうので小学校は転校しなくていいようにそのタイミングで引っ越そうかなと考えてます。(乗り気ではない笑)

ゆきちさんのような感じだと同居嫌だなーって思います😭
でも実家でローン組まれてると賃貸にしか住めないんですよね💦
メリットデメリットで考えて決めちゃっていいと思います!