※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもの飲み物について教えてください。家では水、牛乳、麦茶を飲ませています。外出時は水とベビー麦茶を持参。普通の麦茶やミネラルウォーターはどうでしょうか?

1歳前後の子どもの飲み物について教えてください(๑^ ^๑)/
うちの娘は家では浄水した水、牛乳、たまに麦茶(和光堂とかの1回分粉末のもの)です。
出かけるときは、マグに水を入れて、ベビー麦茶のペットボトルか紙パック持って行きます。
皆さんは何を飲ませていますか?特に出掛ける時、なにを持って行きます?もうベビー麦茶でなくて、普通の麦茶でいいんですかね?ミネラルウォーターはまだ微妙ですよね?
教えてくださーい(๑^ ^๑)/

コメント

木だらけ

大人と一緒の麦茶です。
ミネラルウォーターでもいいのではないですか?硬水とかは飲みにくいでしょうけど…

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます!
    ミネラルが多すぎると負担になる…とか聞いたことがあったので、微妙なのかなと思っていました。ミネラルウォーターにも色々ありますしね。優しそうなものを選んでみます☆

• 3月10日

だいぶ前から普通の麦茶飲んでますよ(*^^*)

• まぐまぐ

まぐまぐ

うちもあげてみます(^o^)/

• 3月10日
りーりー821

普通の麦茶ですが、ノンカフェインを飲ませてます。
あとは牛乳だったり、水だったり。麦茶が主です‼

• まぐまぐ

まぐまぐ

私が麦茶好きではないので、あまり麦茶飲ませてなかったです💦
    ノンカフェインは絶対ですよね!

• 3月10日
ey

フツーの麦茶あげてます!
子供用のジュースや野菜ジュースなどもフツーに飲みますよヾ(๑╹◡╹)ノ"

• まぐまぐ

まぐまぐ

ジュースも普通にあげてるんですね!うちはビビりで虫歯とか気にしちゃってあげてないです😭
    普通の麦茶あげてみます!

• 3月10日