※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

明後日義実家への挨拶予定だったが、赤ちゃんの状態が心配。お腹が張るため安静にし、薬をもらった。20分の車で行くが、挨拶は行くべきか迷っている。頚管は問題なし。

今年は喪中だったため義実家への挨拶は明後日行く予定してましたが今日胎動が少ないのが気になり病院に行ったところ赤ちゃんは元気だけど定期的にお腹が張ってるとのことで別の問題が出てきました💦
定期的に張ってるのでなるべく安静にと張り止めの薬もらいました。
明後日義実家行くか迷ってます💦
車で20分ほどなのですが…年始の挨拶くらいはやっぱり行くべきですよね💦
頚管も十分あるとのことで切迫とまでは言われていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、その状況なら行かないです💦
電話で済まさせてもらうか旦那と上の子だけで行ってもらいます

  • なっつ

    なっつ

    行かなくていいですかね😅
    同じく旦那と上の子だけ行かせようかと思ってました😅

    • 1月12日
ぽんぽん🧸

必ずしも大丈夫!とは言えませんが、20分くらいなら私なら行っちゃうかな〜…そして事情を話してすぐ帰ります😂
高速使って行くくらいの距離なら控えます💦

  • なっつ

    なっつ

    上の子のこと可愛がってるのでたぶん首を長くして待ってるので早く帰ってこれるかな?と言う感じなので迷ってて💦

    • 1月12日
はじめてのママリ

わたしもなるべく安静にと言われていますが、切迫とまでは言われていない状態です🥺
挨拶くらいはいって、さっと帰ってくるかなと思います!

  • なっつ

    なっつ

    なるべく安静って言われると
    どのくらいなら大丈夫か考えてしまいますよね😭💦
    義父母がたぶん上の子のこと待ってるのでさっと帰ってこれるかな💦と思って迷ってます😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子と旦那さんだけでもいいと思いますよ☺️

    • 1月12日
  • なっつ

    なっつ

    旦那にも話したら無理しなくていいとのことだったので息子と旦那で行ってもらいます😣💦
    回答ありがとうございました✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

行かないですー!
そこまでしていく必要性を感じないので😂🙌🏻

  • なっつ

    なっつ

    行かなくていいですかね😅
    旦那から説明してもらうようにお願いしてみようかな…

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私なら行きません!
事情説明すればいいと思います✌️

  • なっつ

    なっつ

    何かあってから後悔するの嫌ですもんね😭😭
    旦那から説明してもらおうかなと思います😣💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ〜!
    お腹の赤ちゃんとママさんの体が1番大事なので!😭
    元気に産まれた赤ちゃんの顔見せて年明けはごめんなさいくらいでいいと思います!

    • 1月12日
  • なっつ

    なっつ

    旦那に話したら無理しなくていいと言ってくれたので産まれたら顔みせに行くようにします😣
    回答ありがとうございました🥺✨

    • 1月12日