※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやかのハンバーグ師匠🐮
雑談・つぶやき

幼稚園で待っている間に他のママが長話し、マナーが悪く感じた。

えー
ちょっとモヤモヤするっていうか、無理😂

さっき娘を幼稚園に迎えに行って、帰ろうと門から出たら娘の仲良しのお友達が一人で追いかけてきて、でも保護者と手を繋いで門から出るってルールがうちの園あるから、お友達にママが来るまで待ってようねと門のところで待っていることに。

でもその子のママが他のママとずーっと話してて。
こっちチラチラ見るけど全然来なくて、私も早く帰りたいからその子に「ママ来ないしまた今度一緒に帰ろうね。ママのとこ戻れる?」って聞いたら「やだ!待ってる!」って。

しばらく待ってようやくその子のママが来て。
私ずっと道路行かないように声掛けたり見守ってたのにありがとうとかごめんの一言もなくて。
しかも他のママとダラダラ話しながらこっち来て、何故か私が娘とその子と手繋いで駐車場まで歩いて。
子ども同士仲良しなのはいいんだけど、その子のママほんと無理😇
習い事マウントとか子ども2人いて大変アピールとかすごいし、年中さんではクラス離れたい😇😇

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

それは私も無理😇
二人いて大変マウントってもしかして前に呟いてた?🤣違うかったらごめん🤣🤣
そういう人ほんとやだから子どもにも距離おいてもらいたくなる。笑

• さわやかのハンバーグ師匠🐮

もるちゃーん❤️
    こんな愚痴にコメントありがとう🥹🫶

それそれそれ!!😂
    一番仲良しなのよ、娘とその子😇だから自然とそのママとも話したり、一緒に遊んだりするんだけど無理な部分が最近目立つようになって💦

分かるー!
    まさか娘に〇〇ちゃんと遊ばないでとは言えないし、私が我慢するしかないんだけど😂
    出来れば関わりたくないわ🤦‍♀️

• 1月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

やっぱ同じ人だったか🤣🤣🤣わかるー🥹話せば話すほど内面見えてくるって言うか……あ、そうゆうタイプ😇?ってなる事あるし
    実際なってしまって勝手にガッカリもした🤣

言えないよな😇お友達と仲良く遊ぼうねって言ってる側があの子とは遊ばないでなんて🤣うち1学年1クラスだから合わないママとも来年度も一緒🥲笑
    幸いうちの子全てのお友達に興味無いからなるべくさっさと帰る。🤣笑

• 1月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

ねっ😇
    段々本性見えてくるよね😂
    完全に見下されてる感あるし、バンバンマウントしてくるから冷める😇😇

夏休み頃までは話しやすくていいママだと思ってたんだけど、二学期からおやおや?ってことが増えて、今ではもう無理🤣
    ま、所詮ママ友だよなって学んだ😂娘が楽しく過ごせる為の修行だわこりゃ😇😇

1クラスの園なんだね🥲
    いいような悪いようなって感じ💦でも興味無いならある意味助かるよね🙏マジでママ友なんか深く関わるとダメだわ🙅‍♀
    これを活かして、年中では全てのママ友と最低限の付き合いしかしないって決めてる😇😇

• 1月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうそう🤣所詮ママ友🤣🤣
    1クラスで25人しかいなくて、住宅街にあるとこだから半数以上は同じ小学校確定なんよ😇これからまだ10年以上顔合わす機会あるんかと思うとなんか憂鬱( ˊᵕˋ )💭
    うちの場合親もなんか…やけど子どもがほんま合わんくて😂😂顔は笑ってるけど内心(うちの子に近づかないで🙀)って感じ🤣
    必要最低限で十分よ〜😚💖

• 1月12日